階段地獄 | 極真静岡本通道場ブログ

極真静岡本通道場ブログ

静岡市で一番元気な空手道場!

夜中から降り続いた雨でしたが、天気予報を見事に裏切り、集合時間には止んでいました。
やはり私は晴れ男のようです。
総勢18名の参加者で、浅間神社へ歩いて向かいました。

急角度の100段階段10往復は、千本蹴りより遥かにキツイです。
正月休み中ずっと、筋肉痛が治まりません。
全員が完遂した後、浅間山の頂まで登りました。

雨上がりの山頂は、空気が澄んでいて気持ちいいです。
遠くに見える山々に白い雲が掛かり、何とも綺麗です。
今年一年の無事に感謝し、来年の快進撃を誓いました。


人生に無駄な経験はない!
自分の未来は自分で作る。

浅間山