明日は極真祭 | 極真会館祖師谷道場のブログ

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。

明日11月28日はいよいよ極真祭(青少年全日本大会)です。今回祖師谷道場から5名の精鋭が出場します。

春の国際大会がコロナで中止になり5月末まで非常事態宣言により道場を休館。6月から稽古を再開しましたが感染予防対策のため3ヶ月間は基本稽古のみで対人稽古の再開は9月からに。この稽古不足の状態で全国大会に出させる訳にはいかないと出場辞退するつもりで本人達やご父兄に話をしてましたが、その後も頑張って啓古を続けていたため出場締切直前に本人たちの意思を再確認し急遽出場辞退を撤回。約2ヶ月間稽古後に週3回特訓を行ってきました。かなりキツい稽古をやらせましたが5人とも本当によく頑張ってくれました。あとは今持てる力を出し切って全力で挑んで欲しいと思います👊

尚、明日28日の極真祭は会場での応援はできませんので試合経過はこちらのブログに随時更新をします。