極真会館祖師谷道場のブログ

極真会館祖師谷道場のブログ

日々の稽古や道場内で感じたことや思ったこと、昔の思い出、世の中の出来事を私見で書いて行きます。時々プライベートなことも書きます。


日時  12月15日(日)

会場  きらっと 西東京市南町5-6-5

●午前の部  集合9:30 開会式 10:00  終了 13:00(予定)
⇒幼年、小学1年(男女)・小学2年(男子)・小学3年(男子)

●午後の部 集合13:00 開会式 14:00  終了 17:00(予定)
⇒女子小学2.3年の各クラスと小学4年生以上の全てのクラス

※(注意)女子3年生の試合は午後になりますのでお間違いのないようご注意下さい。


◎きらっと(試合会場)の駐車場は使用出来ませんので車で来る方は必ず近隣コインパーキングを利用して下さい。
◎下駄箱は使用禁止となりますので靴袋を持参して下さい。


★はじめて試合に出場する皆様へ

当支部の試合に対する考え方です。特にご父兄の皆様はご一読下さい。

大会への参加のしかた

試合で学ぶこと

稽古で一番大切なことを「量」より「質」の向上を求めることだと思います。決められた回数の中で出来る限り集中することが理想だと思います。どんな競技であれ体を動かす以上体への負担は必ずかかる訳であり、身体だけでなく気持ちの部分でも休息日を作る事は重要。そして指導する側も出来る限り人数を減らし一人一人を観察し細かい部分の指導を目指したいと考えてます。


12月11日水曜日の道場

キッズ空手は初めて型の練習をやりました。当然上手く出来ませんが当たり前のことなのでじっくり取り組んで行くのみなので一緒に頑張って行きたいと思います。夜のクラスは31才の男性が体験に来てくれ最後まで頑張ってくれました。最近大人の入会が増えてますが、忙しい社会人の方が何かしらの目標を持って入門してくれるのは本当に嬉しいことです。












道場Instagramに稽古動画を随時投稿しておりますので沢山のフォローお願いします。 soshigayadojo

祖師谷道場では新しい道場生を随時募集中です❗️下は4才から上は60代の道場生が毎日楽しく汗を流しております❗️見学随時受付中❗️無料体験もできます❗️

大好評につき「入会金無料キャンペーン」(通常¥11000→¥0)を12月末まで延長します‼️お気軽にお問い合わせ下さい‼️


ワールド空手絶賛発売中です。今回は世界大会特集です。型「突きの型」「安三」の改定動作と総本部赤石先生によるセミコンタクトベーシックテクニックの解説もあり道場生は必見です。お求めは全国書店にて。道場にも数部在庫がありますので購入希望者はお知らせ下さい。