渉 | 狼たちへの伝言

狼たちへの伝言

狼は家族と仲間を何よりも大切にします。
狩りをする時は一致団結して、集団で狩りをします。
そして、人間に飼い鳴らされることを嫌う、誇り高き動物でもあります。

そんな、皆さんへの伝言です。

俺、参上。



『ともに競いし我が友よ。

その微笑みを隠すことなかれ。

君の喜びは我が喜び。

その笑顔を

隠すことなかれ。

隠すこと

我が苦しみなり。』




これは高校の時、

『百瀬 渉』

という男から

贈られた言葉です。

そいつに

『お前の名前、変わってんな。』

と言ったら

『百瀬は百の川、それを俺は渡って行くんだ。』

と答えた。

クセぇセリフを

恥ずかしげもなく、堂々とはく

カッコ悪くて

カッコいいヤツだった。


時が流れて立派なオヤジに

なったオイラたち。

忘れなくちゃ生きられないような

ことも経験したが

忘れちゃいけないことも

学んできた。


君には今も

若い連中に

『青春』とか『友情』とかを

バカにされながらも

熱く語っていてほしい。








百瀬へ

元気か?

もし、オヤジ狩りに

遭いそうになったら呼んでくれ。

二人で

闘おう。