若獅子寮(極真会館総本部内弟子)卒寮式後のスナップ写真が出てきました | 国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

極真空手創始者である大山倍達総裁の第19期内弟子として若獅子寮を卒寮した米田豊三段が責任を持って稽古致します。【人間誰でもやれば出来る!出来ないのではない!やらないのだ!】という大山倍達総裁の言葉を胸に一緒に頑張りましょう!

懐かしい写真が出てきた😁

私が極真会館総本部内弟子の寮である、若獅子寮卒寮式が終わった直後の写真です。

私は第19期生として入寮しましたが、とある事情により(機会があれば詳しく話します笑)20期生として卒寮致しました。

2人で一緒に写っているのは、同じ20期生として卒寮した橋本智和君です。

彼は卒寮式終わった直後にスーツから着替えて、「やっと終わったー」と速攻寮を出て行きました😁

21期生の鈴木龍彦君、山蔭智也君、小向君(20年前に千葉駅でバッタリ会ったら、「押忍」と言われてどっか行っちゃいました😅嫌われてるのかなw)

そして21期生の外国人内弟子であるジャドリード君、今はオーストラリアで大きな道場を運営しています🥋道場に遊びに行く計画を立てていた矢先のコロナ禍で断念しましたが落ち着いたら遊びに行きたいなぁ…

22期生のK-1を始め、俳優業やタレントとしても、あらゆる場面で現在も大活躍のニコラスペタス君🥋17歳の頃に若獅子寮で内弟子入りしました😊

そしてバギーパンツを履いているのが当時イスラエル大使館で働いていた通いの黒帯で、皆と仲良かったローネンカツ師範☺️
昔々、ズームイン朝という番組に我々内弟子が全日本大会のポスターを持って宣伝しに行くのですが、朝眠くて眠くて、同期のIさん(現在は某県の支部長として大活躍してます)と、日本テレビがある麹町駅のベンチで顔隠して寝ていたら、、、

「ヨネダ‼️」と叫ばれ、「げげー‼️先輩にバレた😱」とビビって飛び起きると、目の前で大爆笑しているローネンさんが居ました(笑)

今は祖国のイスラエルにて極真会館の支部長として大活躍をされています😊

極真会館にて外国人の方々と一緒に生活していた頃は、皆育った環境も違うので色々衝突もありましたが、楽しかったし何より皆素敵な人間性でした😊

友よ語らん世界の友よ♪

言葉なくても空手が言葉♪

世界の平和極真の道♪

という若獅子寮歌をいつも思い出します😊