国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

極真空手創始者である大山倍達総裁の第19期内弟子として若獅子寮を卒寮した米田豊三段が責任を持って稽古致します。【人間誰でもやれば出来る!出来ないのではない!やらないのだ!】という大山倍達総裁の言葉を胸に一緒に頑張りましょう!


テーマ:
令和元年初稽古を5月3日に行いました㊗️


体験入門の方も、本日は4名のお子様達がいらっしゃってくれました😊


是非、空手の楽しさを知っていただき正しく学んでいただきたいと思いますし、私は正しく導かなくてはならない・・・とあらためて思います。


何故ならば・・・


虐められっ子が空手を習ってちょこっと強くなると、今度は虐める側になってしまう場合がごく稀にあります。



これは地味な正座や立ち方など、精神的に我慢する地道な稽古をあまり行わずに、サンドバックや組手などの対人稽古に移るのが早すぎる為と私は思うのです。



今日も某格闘技を習っている子が、傍若無人な行いをしているニュースを見て怒りに打ち震えていたところです。


ちなみに稽古方針について。


私はなるべく細かい部分は教えないようにして、その都度ヒントを与えて各々が考えながら悟っていくやり方をしております。


それが私の師匠から学んだ方法だからなのです☺️


そのため、皆子供ながらに私がいちいち言わなくても、各自テーマを持って合同稽古後に自主稽古をしている子が意外と多いと思います。

まずは真似をして教わった通りに反復稽古をする!

自分で調べて工夫する!

反復稽古をする!


それで疑問に思ったりわからないことを質問する!

そしてまた反復稽古をする!

この部分が将来何になるにしても必要な部分なのですから☺️

また稽古に集中しすぎて写真撮るのを忘れてしまいましたので以前の写真を添付します(笑)

ゴールデンウィークもあと少しですね!
是非一緒に極真空手を稽古しましょう!
体験入門及び見学希望の方は随時受け付けております。

【場所】
市原市立 ちはら台南中学校・武道場(一階柔道場)

【稽古日】
毎週・月・水・金
19:00〜20:30(合同稽古)
20:30〜(自主稽古)

【お問い合わせ】
080-9978-1870

Ameba人気のブログ