道場生の皆様へ!そして入門希望のご連絡を頂いた方!全ての縁ある皆様へ! | 国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

国際空手道連盟 極真会館 千葉県南支部 ちはら台道場

極真空手創始者である大山倍達総裁の第19期内弟子として若獅子寮を卒寮した米田豊三段が責任を持って稽古致します。【人間誰でもやれば出来る!出来ないのではない!やらないのだ!】という大山倍達総裁の言葉を胸に一緒に頑張りましょう!

皆様へ

政府による緊急事態宣言や自粛要請など皆様も大変だと思いますし、私も色々と思う事があります。

正直私だって死ぬのは怖いですし、まだ死にたくはありません。


ただ、私は大山倍達総裁の内弟子として修行したという意地があります。

このような時こそ挫けてはいけない!

相手が苦しいときは自分も苦しい!

君たちはいかなる事があろうとも決して諦めてはいけない!

との教えを受けてまいりました。

親孝行が出来ない奴は所詮は何をする事も出来ない!

お金を失う事よりも信用を失わない事こそが大事!

お金は尊いものであるがされど執着するべからず!

効率の良い事ばかりではなく、コツコツと積み上げて来たような強さが最終的には一番強い!

ここでは書ききれないくらいに色々な事を教えて頂きました。

そしてよく言われたのが「いまに日本人が日本人では無くなる日が来る。君たちが最後の砦となれ!」です。

それを次世代に伝えて行くという事こそが自分が生きている限りの役割であると考えております。

かと言ってやみくもに合同稽古を再開して皆様を危険な目に遭わせてしまうのは本末転倒ですのでここは慎重にしております。


私がいつも思う事…


やっぱり道場生の皆さんの事なのです。


皆元気でやっているのかな…


せっかく入門したばかりなのに空手着も渡せない子…


大変心苦しく思います。


そしてご存知のように日本中どころか世界中を恐怖に陥れて、重症化して苦しんでいたりお亡くなりになってしまわれた方々もいる…


心底こんなウイルス作った奴らが憎いです。


でも今はそれを言ったところで何にもなりません。


近いうちに何かしらの形で皆さんに稽古を出来る様に致します。


それが私の出来うる事!そしてやるべき行動になると思います。


武道精神築いた日にはきっと正義の日が明ける!

孝心義拳極真の道

大好きな若獅子寮歌の一節になります。

お互い頑張りましょう!