感謝の年 | Umeba blog

Umeba blog

押忍。

空手を通じて感じた事、気づいた事を書いてます(*^^*)
みなさんどうぞ立ち寄って見てやってくださいm(__)m

押忍。

2017年もあと数時間。
今年を振り返る。

一言で表すと『感謝』の年。

網干さんを始め、渡辺さん、入沢さん、利渉さんと、鶴見同好会の稽古、また川崎道場土曜自主トレでは、自分の至らない点をサポートしていただき心から感謝しております。

 本当にありがとうございました。

また、鶴見の稽古指導では、悠一郎、圭二朗には、帯下の子たちに指導する点で、なかなか自分では見せることができない動作のお手本を見せてくれて、とても助けて貰っています。

また、悠一郎、圭二朗には動作のお手本だけでなく、茶帯としての優しい振舞い、また勝っておごらず、負けて腐らずの心構え。
厳密に言えば、鶴見同好会の所属ではないですが、鶴見で稽古に励んでいる大遥、優紀、拓夢の目指す目標となる背中を見せてくれる存在です。

鶴見の稽古指導では、とても心強い存在の彼らにも感謝しています。

本当にありがとうございます。

また、来年もいろいろな面でサポートしていただけると幸いです。

自分も出来る限りのことは尽くし、みんなが楽しく、時に厳しく、稽古に取り組める環境を作ることを念頭において、極真の道を全うしたいと思います。

2018年は戌年、3度目の年男、36歳を行ったり来たり。
病気は気の持ちよう‼︎
まだまだ負けてられません。
{366E0333-1331-4C08-AC64-E3B8785CE687}

2018年もこれ飲んで、気合い入れて突っ走って行きます‼︎‼︎

『感謝』
押忍。