次の目標に向けて!!〜久米川一般クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

佐藤です。

先日の久米川道場一般部の様子です。


審査会、神奈川県大会とイベントがひと段落し、次は内部試合、関東大会と続いていくのでこの日は組手の稽古を中心で行いました。


基本稽古の後は、先週の全国強化合宿で行ったフィジカルトレーニングの一部を紹介し、稽古しました。



打撃力を上げる為に上半身の瞬発力を高めるトレーニングを行いました。

写真では全く伝わりませんが、かなりきついです…



全日本大会にも出場する鈴木先生はものすごいスピードで行っていました👊



上半身の後は下半身です。

壮年部の方も頑張っています🥋



片足で跳んでいます!こちらもかなりきついですね…😅



膝が胸につくくらい高く跳べていました🪽






続いて受け棒を用いて突きの稽古を行いました。

身体全体で突くこと、素早く引くことを意識して稽古してもらいました。





続いて蹴りの稽古です。

3秒ごとに音が鳴るようにタイマーをセットし、音が鳴ったら上段への蹴りを素早く出します!



素早く反応して技を繰り出していました!



最後は長い時間でのスパーリング!



時間ごとに戦い方を変化させながらスパーリングをしてもらいました。



お疲れ様でした!!


久米川道場では新しい仲間を募集しています!

いつでも体験可能です!

お気軽に体験、見学にいらっしゃってください!

心よりお待ちしております!


久米川道場はこちら

極真会館・東京城西支部 久米川道場

↓↓↓

久米川道場




 西武新宿線  久米川駅  徒歩3

 森田ビル5階

 

空手という武道を通してお子様はいじめをしないされない、思いやりや礼儀を学び、体力作りに最適です!

 

大人はダイエット・健康管理・精神強化・競技選手など多種多様に対応します!

老若男女、初心者歓迎です!

 

お問い合わせは03-3363-8430

東京城西支部事務局まで