先輩から後輩へ!!〜新宿道場少年クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

佐藤です。

先日の新宿道場少年クラスの様子です!

この日はいつもよりかなり多くの子たちが参加してくれました😊


まずは準備運動から!

茶帯の先輩たちに前に出てもらい準備運動を行ってもらいました!



空手を通じて人前にでて何かをするということが得意になってくれればいいなと思います。


その後は審査会に向けての稽古をメインに行いました。


基本稽古は各帯ごとに技を分けて行いました。

いつもより人数が多かったこともあり、周りに負けないように意識をすることで自然といい雰囲気で稽古ができました👍



その後はグループ分けをして、型をチェック✅

先輩たちに型を教えてもらいました。


人に教えることは、教える側にとっても最高の稽古になります。

みんなばっちり教えてくれていました。




他の帯の型をチェックしている間はいろいろな補強をしました!



お疲れ様でした!