集中力〜下高井戸少年クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

八木沼です。

2週連続で火曜日が雨となりました。

私は雨男なのかもしれません。


そんな悪天候でも子供達は元気に稽古に取り組んでいました。


まだ数ヶ月先ではありますが、今から審査に向けて型稽古を行いました。






とても集中していたようで、終わりの時間になったら

「え!?まだ2分ぐらいしか経ってないでしょ!?」

と言っていました。


子供達には時間が短く感じるのは集中していた証拠と伝えました。


空手を通じて集中する感覚を身につけてもらえればと思います。