昇級おめでとう!!〜落合少年クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

中川です。


先週から年末に行われました審査会の合格者に、

新しい帯と認定状を渡し始めました。


毎回ですが、子供達にはお父さん、お母さんに必ず感謝の言葉を言ってから新しい帯を巻くように伝えています。

昇級した子供が昨日の帰りに迎えに来られたお父さんに、

「通わせてくれてありがとう」と少し照れくさそうに言っていたのをみました。

ちゃんと感謝を伝えていてなんだかこちらまで嬉しくなりました!!


空手の道場で、空手技術だけではなく、感謝を伝えると言った人間的な部分も学んでくれればと思います!