先輩と後輩〜下高井戸少年クラス〜 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

八木沼です。

今日は気温が低いだけではなく、かなりの強風でした。

子供達も寒さで顔が真っ赤になっていました。


こんな寒い中でも頑張って道場に来てくれましたので、充実した稽古を提供しなくてはいけません。


そこで今日は先輩が後輩にマンツーマン指導をする時間を設けました。




教わる後輩はもちろん頑張りますが、先輩もどうやったら覚えてもらえるか考えて教えます。


双方が真剣に行っているので時間があっという間に過ぎたようです。


時間切れを伝えると

「え〜短い〜」

という声が聞こえてきました。


時間が短く感じるのは集中していた証拠。


これからも時間が短く感じるような稽古を提供していきたいと思います。