第5回 オンライン稽古 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。


加賀です!

第5回目のオンライン稽古の様子です!

参加アクセス数は148でした!
家族会員での参加も複数いらっしゃるので、参加者は「148+α」名となります!



さて、今回はスペシャルゲストが、、、いません!笑


私1人で行いました!

画面を変えてみんなの稽古の様子をみるのが
少し大変かな。笑


準備体操から基本、型、受け返し、補強と稽古をしました。











型は、号令ごとに分けて行いました!

相手が攻撃してくるのを素早く受ける!!
意識するのは実際に攻撃が来ると思って早く!

何度も説明をしました。


するとみんなキレのある動きになりました!








受け返しでは、私が攻撃をして
みんなには反応してもらいます。


パンチ、蹴りと全ての技に反応し
受けたら返すところまでやってもらいました!


みんないい感じですね。





最後は補強!

ちょっとキツかったかな?笑






次回は第6回目となります!

また多くのご参加をお待ちしております!!