すずしさも 中くらいなり おらが秋 | 極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部の日記帳

極真会館 東京城西支部 のBlog です。各道場 及び 大学同好会の日々の活動を掲載しています。3歳から70歳代まで男女を問わずの楽しい稽古の場を紹介していくと同時に、各種イベント等も掲載していきます。

押忍!

全国の極真空手を愛する紳士淑女の皆様。

フジテレビ同好会の黒田です。

 

本日は我が同好会の定例の稽古日でした。

先週・先々週とハッピーマンデーが続いたので、二週も穴を開けてしまいました。

24時間365日にわたって放送を送り出している放送局とはいうものの、休日も稼働しているのはごく一部の部門です。

私もニュースの仕事をしていたときには、ニュースで「きょうから三連休!」みたいな原稿を書きながら、まぁオイラには関係ねえんですけどね・・・なんて思っていたこともありましたが、今の部門ではしっかり連休は連休として享受しております。

 

余談が過ぎましたが、久々の稽古に、もう一つ久々が加わりました。

昇段審査を終えたばかりの大学同好会の奥山くんが久々に臨場・・・審査の対応でしばらく行方をくらましていた(わけじゃなくて、他で稽古していらっしゃった)わけですが、審査の緊張も解けないうちでしょうに、早速、その報告がてら我々の稽古に加わってくださいました。

 

そして、また、見学の方もお一人ご来訪。

稽古を最初から最後まで見て行かれましたが、果たして、その心中や如何に。

入会を決めてくださったらないいなぁと思いながらの帰りのユリカモメでございます。

 

稽古が終わって職場に戻り、残務を処理して外に出たら・・・この通り

 

秋深しを感じますね・・・空調の効かない我が道場は、まだまだ暑かったけど。

 

押忍