学園都市道場 | 国際空手道連盟 極真会館 中村道場 芦屋道場 西神南道場 学園都市道場 神戸大学極真空手部 責任者 池本 理(まこと)

学園都市道場

今日は元気いっぱいで可愛い女の子2人が体験に来てくれました!お願い
2人とも、とても頑張っていました。ニコニコ
また来てね音譜


今週も御指導頂き、ありがとうございました。

🌟学園都市道場自主練報告

池本師範が神戸大学へ空手の稽古へ御移動後の自主練は、大変充実しました。

⚪︎筋トレ30分1本勝負

 水曜日芦屋道場で池本師範と上半身を長時間徹底的に鍛え、筋トレが一層楽しくなりました。
 
 そのため、今日の自主練は、30分の筋トレに挑戦しました。
  それは、30分間、ひたすら、拳立て、腹筋、背筋を10回ずつ繰り返し続けるものです。
   このメニューには、ケンシン君、ハナちゃん、よしと君、しゅん君、こう君、まっちゃんが一緒にやってくれ、見事全員達成しました。
   終わった時は、お尻の割れ目の上部が、腹筋で皮が剥けヒリヒリしましたが、大変な充実感に見舞われました。

   筋トレは、パワーアップさせる等色んな目的がありますが、極真空手においては、試合での相手の突きのダメージを軽減させる効果もあり、それは身をもって感じています。
  それを後輩達に一緒に筋トレをしながら今後も伝授していきたいと思います。

来週も御指導宜しくお願い致します。

追伸
  自主トレ終わったのが、12時を超えていましたので、本日は、写真は、割愛しました。

押忍
池本道場  内海