学園都市道場 | 国際空手道連盟 極真会館 中村道場 芦屋道場 西神南道場 学園都市道場 神戸大学極真空手部 責任者 池本 理(まこと)

学園都市道場

白帯達の組手がだいぶ形に成って来ました🎵
今日の組手は逆転もあり見ごたえが有りました❗
◯学園都市道場自主トレ報告です。

全員ミットで追い込みました。
時間は30秒で全力で打ち込む方法です。試合のラスト30秒をイメージしました。この練習は効果的です。息を上げることができ、試合でもそのように動くことができます。

私は、少年部、幼年部のミットを持っていましたが、皆気合が入っていました。
また、アクシデントもあり。
次の試合に出る小学校1年生のりょう君の左の下突きがミットの下から、私の金的に入り、


チーン‼️
ノックダウンしてしまいました😲

今年も学園都市道場では、自身の向上に加え、少年部、幼年部の底上げにも貢献したく稽古に精進して参る所存です。
今年も宜しくお願い申し上げます。

押忍
池本道場 内海