金曜日 幼年初心者クラス 子供のクラス | 昭島道場ブログ

昭島道場ブログ

極真会館 東京城西世田谷東支部 昭島道場のブログです。
日々の稽古の様子や連絡事項、指導方針、その他、雑談まで紹介しています。

また入会、見学、体験などのご希望はこちらからも受け付けております。
よろしくお願いします!

金曜日。

幼年初心者クラス。

今年初の幼年初心者クラスでした。

このクラスでの基本稽古は毎回1種目だけに絞って行っています。

昨年最後の稽古が回し蹴りで終わりましたので、今年初の稽古はちょうど基本稽古の最初の種目「正拳中段突き」からでした。

今年も一つ一つの技を丁寧に覚えていきましょう。

子供のクラス。



途中、日曜日の型大会に出場する選手達は試合形式で型を披露してもらいました。

日曜日に田無駅南口「きらっと」で開催される支部内型大会は観戦無料でどなたでも観戦できます。
仲間の応援や次回以降の型大会に出場したい方はぜひ会場にお越し下さい。
(10時頃に始まり、お昼過ぎには終了する予定です)
よろしくお願いいたします。

全クラス終了後の自主トレは21時閉館だったため、ほとんどいないかな?と思っていましたが、子供から大人まで、皆さん短期集中で練習をしていました。
(自主トレの様子は写真を撮り忘れましたが、動画をInstagramの方にアップしてありますので、見たい方はそちらをご覧ください)



もうすぐ日付が変わりますが、明日は朝4時起きで代官山道場の鏡開きの稽古へ参加してきます!