カレン様、「『男尊女卑』としか言い様がありません」 | 極論

カレン様、「『男尊女卑』としか言い様がありません」

すいません、疲れて寝ていたら07日午後から08日未明まで放置してしまいました。

最近、かの地での記事のアップは翌日の未明というパターンが定着してきたので、

それほどの影響があるとは思いませんが…

 

というわけでかの地でも新しい記事がアップされました。

 

2006年02月07日のエントリー『男尊女卑

------------------------------------

「男女で大違い」ご懐妊、宮内庁も驚き

素直に「おめでとうございます」と述べたいところですが、
世間の反応を見れば、そうも言ってられないようです。

今時、男の子女の子で一喜一憂している様は非常に時代錯誤
男尊女卑としか言い様がありません。
「男の子が生まれますように(女の子いらない)」とでも思っているんでしょうか?
前に述べた、男性の弱体化をこういった象徴で救ってもらおうという心理

でも、小泉政権は弱者救済など考えていませんから。
○点セットがどこまで増えていくやら。
弱者が支持した同政権が弱者を切る。
まさに切腹!といった感じだと思います。

karen1985 at 23:54 │Comments(0)TrackBack(0)

-------------------------------------

おかえりなさい、カレンさんっ!

僕らはこんな記事を待っていたんだ!それでこそカレンさんですよ。

ここ数日間のあの「おとなしい」エントリーを見ていたら

カレンさんに何かあったんじゃないかと、もう心配で心配でw

 

注意深くしないと記事が真っ赤になってしまいます。

 

世間の反応を見れば、そうも言ってられないようです。

あなたのおっしゃる「世間」ってどの「世間」かしら?

 

今時、男の子女の子で一喜一憂している様は非常に時代錯誤
男尊女卑としか言い様がありません。

私の感触ではご懐妊そのものにへの祝意の方が圧倒的に多いような気がします。

 

>「――(女の子いらない)」とでも思っているんでしょうか?
かれんさんの邪推です。

 

男性の弱体化をこういった象徴で救ってもらおうという心理
これ、よくわかりません。紀子さまに男子がお生まれになることと、

「男性の弱体化の救済」、どう関係があるのでしょうか?

そもそも「男性の弱体化」のソース希望します。

 

小泉政権は弱者救済など考えていませんから。
たぶんカレンさんがここで言っている「弱者」って、

ニートフリーターのことを言っているんだろうなぁと思うんですが、

もともと「弱者」と呼ばれる人たちとの混同を招くので

もうちょっと言い方に注意を払った方が良くないですか?

ここが無神経なんですよ。


○点セットがどこまで増えていくやら。

野党が言っている「○点セット」なんて政権に全然ダメージ与えられていないように思います。

むしろ言うほどに自身の株を下げているように思います。

 

 

※追記

私が「紀子さまご懐妊」のニュースを初めて知ったのは、

圭さんのブログの記事、

紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 』(「日本を考える 」)

からですね。

今ニュース見ながら記事を書いているんですが、

どの局もトップ扱いですね。

 

ご懐妊おめでとうございます

心から申し上げます。


---------------------------------

1. Posted by 小心者 2006年02月08日 05:01
皇族の方のご懐妊となれば、男子を期待するのは無理もないのでは?ましてや世継ぎ問題で紛糾している今の時世ではいたしかたないでしょう。
天皇は男系でつなぐという伝統なんですから、当然男子が注目されて然りです。
なんでもかんでも男尊女卑だなんだと騒ぐのは、どうかと思います。

2. Posted by mdyaroh 2006年02月08日 05:08
先ず、素直に「おめでとうございます」と。
男の子でも、女の子でも、元気なお子様のご誕生を願って止みません。

3. Posted by DOWN 2006年02月08日 06:10
なんか話題がいろいろ混ざってない?
まぁいいけど

>素直に「おめでとうございます」と述べたいところですが、
>世間の反応を見れば、そうも言ってられないようです。

言えよw
小泉政権は弱者を切り捨てようとしているという意見の根拠が聞きたい。

4. Posted by 一児の母 2006年02月08日 06:26
明るいニュースで嬉しいですね。
ただ、皇太子様・雅子様の気持ちを考えるとなんとも。本当なら諸手をあげてお祝いムードなんでしょうが、皇室典範がどーのこーので複雑な事にならないでしょうか。
私としては赤ちゃんが健やかに育ち、紀子様が静かにお過ごしになれるように祈っています。

5. Posted by 如月 2006年02月08日 06:33
最近普通になってると思ったら、また女尊男非か…。いい加減、無知偏見で世の中全てを色眼鏡で見るのはやめた方が良いかと。>管理人さん

6. Posted by ベティ 2006年02月08日 06:52
男尊女卑じゃありませんよ。
ただの伝統です。


女の人にまわし巻いて土俵に上がれという人はいないでしょう?

まだ若いみたいだからしっかり勉強することをおすすめします。

7. Posted by 差別をしてるのは誰ですか 2006年02月08日 07:40
結局しっかりと差別意識を持ってるのは管理人だけですねw

男だ女だで差別しないでください。
エントリーににじみ出すぎていますw

8. Posted by 極論 2006年02月08日 07:48
皇室典範改正問題真っ只中ということで、
いろいろとごたごたがありますが、
新たな生命の誕生というのは本来めでたいもの。

「もしも」「仮に」カレンさんが皇室廃止論者で「あったとしても」、
祝うべきところはしっかりと祝意を示すというのが
日本国民であるならば、礼儀ではありませんか?
 
その上で自らの意見を論理的に展開されるのであれば、
議論になりこそすれこのような批判を受けることもないと思うのですが、
いかがでしょうか。 

9. Posted by 差別をしてるのは誰ですか 2006年02月08日 08:12
>弱者が切られる

頭の弱いカレンさんご愁傷様です

10. Posted by ユートピア 2006年02月08日 08:19
愛と平和を語る人が偏見に満ちていれば、
ジェンダー問題がなくなることはないと思います。

11. Posted by lin 2006年02月08日 08:19
男子を望むのも女子を望むのも自由なのに・・・。

男、女、という単語にいちいち過剰反応する様は非常に時代錯誤、としかいいようがありません。

大きくて安全なものに噛み付けば満足、という卑劣な感情からは、15歳くらいまでに抜け出してほしいものです。
正義感が本物だというなら、もっと危険な団体や民族もいっぱいいますしね。

12. Posted by pk 2006年02月08日 10:02
記事良く読めよ
「男女で大違い」なのは皇室典範の話しだろ?

何をどう読んでるんだ?

馬鹿ですか??

13. Posted by めぐ♂ 2006年02月08日 10:24
見下ろせば

人の営み

数ならねど

ふみをはずせば

椿の如し

14. Posted by ふらんどーる 2006年02月08日 10:57
伝統を守る≠差別

妙に皮肉っぽく受け取るのは管理人さんの修正だからしゃーないとして

もっと軽くかんがえたらー?
深読みしすぎも疲れるでしょうし
斜め上の読み方しか出来てないと思われるです

なんか妙に寒いと思ったら雪が( ´Д`)

15. Posted by マル派 2006年02月08日 11:17
1 >今時、男の子女の子で一喜一憂している様は非常に時代錯誤
日本の将来にかかわる大事なのだから、一般人の産み分け問題と同列に扱うのはおかしいでしょう。
ところで中国では一人っ子政策の影響で、生まれて来る子供が男か女かをめぐり、一喜一憂どころの騒ぎじゃないのを知っていますか?カレンさんの論法だと、中国は時代錯誤の遅れた国と言うことになりますね。
>「男尊女卑」としか言い様がありません
皇位継承は伝統なのであって、男尊女卑とかいう次元の話ではありません。ローマ教皇にも、チベットのダライ・ラマにも女性はなれません。でもそれに異を唱える人は誰も居ません。それが伝統だからです。

16. Posted by uis 2006年02月08日 11:30

自分が「いらない子」だったからって、
他の人にも当てはめないでね。


17. Posted by   2006年02月08日 11:35

男尊女卑なのは、あなたの頭の中だけです。



18. Posted by ゴミ箱 2006年02月08日 11:49
男尊女卑の件は女性の方が差別意識、被害者意識がやや高めなのですが、実際はどちらにも不利な点があるし‥平等自体存在しないかと。

☆弱者はいつの時代も生まれるものです‥
誰が政権の位置についてもこれは変わらず。
この国の流れとして頭で考えていても手足が動いていない以上、誰が総理になっても大差ないのが現状

19. Posted by ↑ 2006年02月08日 11:51
>uis

自分が「いらない子」だったからって、
他の人にも当てはめないでねw



20. Posted by ↑ 2006年02月08日 11:58
>
自分が「友達いない」「生きてても仕方ない」からって、
他の人にも当てはめないでねw



21. Posted by 単位不認定 2006年02月08日 12:21
男児であることを望むのは女系天皇反対派、つまり小泉は含まれないと思うんだが・・・。
一方で小泉以外を男尊女卑だと批判しつつも、他方で小泉を批判って・・・。
もう少し論点をはっきりさせましょう。
よほど低ランクの大学生でもない限り、レポートぐらい書いた事ありますよね?

22. Posted by ↑ 2006年02月08日 12:36
>まさに切腹!といった感じだと思います。

よほど低ランクの高校生でもない限り、レポートぐらい読んだ事ありますよね?

23. Posted by roo 2006年02月08日 13:43
>↑

おまえm(ry

24. Posted by ↑ 2006年02月08日 13:48
>roo

おまえm(ry

25. Posted by roo 2006年02月08日 13:52
>↑

あぁ、自分で文章も考えられないアホかwww

前も何か文章を少し改変して書いてたな。
日本語になってなかったが。

26. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:01
>roo

あぁ、自分で文章も考えられないクソかwww

前も何か文章を少し改変して書いてたな。
日本語になってなかったが。

27. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:03
>roo

自分が「いらない子」だったからって、
他の人にも当てはめないでねwww

自分が「友達いない」「生きてても仕方ない」からって、
他の人にも当てはめないでねwww

28. Posted by roo 2006年02月08日 14:06
>↑

あめんぼあかいなあいうえお

さんはいっ

29. Posted by 2006年02月08日 14:10
>>↑

ああ、なるほどね。
コピペじゃないとニホンゴにならないわけねwww

30. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:13
いらない子いらない子いらない子

さんはいっwww

31. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:14
友達いない友達いない友達いない

さんはいっwww

32. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:14
生きてても仕方ない生きてても仕方ない生きてても仕方ない

さんはいっwww
33. Posted by 尼 2006年02月08日 14:19
そりゃ一喜一憂するって
一般人とは違うんだから。


34. Posted by    2006年02月08日 14:19
>↑

あ え い う え お あ お

さんはいっ
35. Posted by - 2006年02月08日 14:22
>
いらない子いらない子いらない子
友達いない友達いない友達いない
生きてても仕方ない生きてても仕方ない生きてても仕方ない

さんはいっ

36. Posted by 2006年02月08日 14:33
>-
>↑


ごめん。もうあきた。


37. Posted by ふらんどーる 2006年02月08日 14:39
放置が一番とオモ

38. Posted by ↑ 2006年02月08日 14:43
>
>roo


ごめん。もうあきた。

放置が一番とオモ

39. Posted by たー 2006年02月08日 14:53
>
>roo

いらない子で、友達いなくて、生きてても仕方ない子なんだろ、こいつ
かわいそうだな・・

最期にはニホンゴになってなかったしね

40. Posted by トーリ 2006年02月08日 15:22
>たー
名前「↑」にするの忘れてる!w
おいおい、コメ書く時はみかえそーぜw

41. Posted by 2006年02月08日 16:03
>たー

ホントだ~ ヽ(´ー`)ノ


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

42. Posted by 鴉 2006年02月08日 16:09
>可・憐さん
貴方はいつまでそんな低い次元で喚いているのですか?男の子が産まれれば女系・女帝問題の問題が根本的に解決するから喜んでいるのではないのでしょうか?私にはそう考えられるですが?

43. Posted by 戯言遣い 2006年02月08日 16:18
いままで、見苦しい鸚鵡返しばかりして荒らしていた大バカ者はたーということでFA?

44. Posted by 茄@(一部検閲 2006年02月08日 16:18
子供の頃は母に従い
大人になれば好いた女性に従い
家庭を持っているのに妻に従わない男は愛人に従ってたり
現実の女性の意地の悪さや勘違い振りに辟易した男は理想の女性像を追い求めたり

社会という広大な大地は男達が縦横無尽に駆け回っている。けど、手綱を握って乗りこなしてるのは女性なのさ。

カレンさんみたいに乗せてくれる男性が見つからない女の事は関与しません。あしからず。

45. Posted by 村上 2006年02月08日 16:38
こっちの左翼のほうが百倍ましですよ。http://blog.livedoor.jp/aikokusha/

46. Posted by tyom 2006年02月08日 16:51
>たー

いらない子で、友達いなくて、生きてても仕方ない子なんだろ、こいつ
かわいそうとも思わない・・

最期には正体ばれちゃって逃げ出したしね

47. Posted by ↑ 2006年02月08日 17:21
>tyom
名前「 」にするの忘れてる!ww
おいおい、コメ書く時はみかえそーぜww

48. Posted by ↑ 2006年02月08日 17:24
>tyom

だから、いらない子で、友達いなくて、生きてても仕方ない子なんだろ、こいつ
かわいそうとも思わない・・

最期には正体ばれちゃって逃げ出したしね

49. Posted by   2006年02月08日 18:00
男か女か分からない状況でお祝いすら言えない管理人のレベルの低さ。
仮に自身が好きになった男性の子供を妊娠しても「素直におめでとうございますと言いたいが…」などと言われてもなんとも思わないのでしょうか?

御懐妊自体はおめでたい事です。
まずは素直におめでとうございますと言おうじゃないですか!
男か女かは二の次ではないですか?
生まれるのが女子ばかりの皇室にとって男子が産まれるだけでもおめでたいでしょう。
俺の兄弟姉妹、従姉妹までも女子しか生まれない状況に祖父母は男子を希望しています。そんな感覚と同じじゃないですか?

50. Posted by - 2006年02月08日 18:02


ホントだ~ ヽ(´ー`)ノ


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

51. Posted by 2006年02月08日 18:29
うぉぉぉー!!
釣られそうだ
ゴルァ!
     今助けるぞ!
      ゴルァ!
    。゚:   :。゚
 =∧∧== ∧∧==
\(;゚Д゚)⊂(゚Д゚;)=
  ヽ ⊃ つ⊂  ヽ≡
   ヽ ⊃ ⊃=く ノ=
`ズザザザザザ~!

52. Posted by めぐ♂ 2006年02月08日 18:53
鳥頭

慌てる間抜けさ

いとをかし

去り際濁して

飛べぬカワウソ

53. Posted by 2006年02月08日 19:10
何かよくわkらんが、たーって寂しがり屋なのか?
ってか、有名な子?

どんなカワイソウな事をした子なの?

54. Posted by りえっち 2006年02月08日 19:12
男の子が欲しい=女の子はいらないじゃないでしょ?女二人続いたら今度は男の子がいいなと普通の家庭なら思いますよ。まして皇継に関することなら当たり前でしょ。男尊女卑云々ではなく『両陛下や雅子さまのご心痛を軽くして差し上げたい』と私は思うし、素直におめでたいと感じます。

55. Posted by りえっち 2006年02月08日 19:14
続きです。世間の反応って誰がそんな事を言っていますか?あなたの脳内世間?そういえば長男の方が可愛いからと、三才の次男を餓死させた母親がいましたが、この母は弱者ですか?ニュースを聞いてこの母親と貴女が重なったのは何故かしらね~?私は貴女の母親世代ですが、どうしたらこんなネジくれた娘?が育つのが不思議。 もしかして虐待でもされていましたか?いつも読んでいて不愉快になる貴女の文章擬きですが、今回は一人の母親として貴女を許せないと思いました。不快なら来なきゃいいのでしょうが、ほら、物凄く醜いものって『見ちゃいけない』と思いながらも目が離せないっていうか…

56. Posted by 戯言遣い 2006年02月08日 19:16

ブログを作る→炎上する→コメント欄閉鎖→コメント欄復活→コメント欄閉鎖→ブログ閉鎖→ブログ復活→炎上す(ry
を計5回以上したおバカさん

57. Posted by トーリ 2006年02月08日 19:36
>戯言遣いさん
ブログに来た人に対して、
「おまえら」「ゴキブリ」なんて
言ったこともありましたねぇ・・・(遠い目)。
南京事件をスーフリに例えるという、
ファンキーなエントリーも懐かしいです。

58. Posted by あら 2006年02月08日 19:41
懐かしいですねぇ。
というかたーに比べたら可/憐が数倍マシに見えるのは自分だけ?

59. Posted by サル 2006年02月08日 19:58
こちらも炎上~
http://blog.livedoor.jp/aikokusha/

60. Posted by ミンテイ 2006年02月08日 20:16
日本は男尊女卑の蔓延る先進国では例をみない国です。
皇室典範を改正し、女系女性天皇を認めなければ、差別を是認していると思われて当然です。
このブログは問題提起としてあるべき姿です。

61. Posted by トーリ 2006年02月08日 20:19
ここはお話にならない人が多いインタネーッツですね(^_^)

62. Posted by ミンテイ 2006年02月08日 20:22
>トーリさん
その通りです。早く差別主義・差別是認を正すべく良識ある国民が立ち上がるときが来たのではないかと思っています。

63. Posted by mdyaroh 2006年02月08日 20:43
>ミンテイ さん
俺は、意見の違いこそあれ、自分の言葉で自説を語れるミンテイさんが好きです。

さて、「女性女系天皇を認めなければ、差別を是認していると思われて~」(ケータイなんで、引用の誤りはご容赦)

と言われますが、

誰 が そ う 思 っ て い る の で し ょ う か ?

俺の知る限りですが、先進諸国であろうとなかろうと、一部を除く諸外国は、伝統には経緯を払ってくれていると思いますが。

「女系を認めろ」と言っているのは、全て国内の人々ではありませんか?
国内問題であれば、「先進諸国の中で~」と云うのは見当違

64. Posted by mdyaroh 2006年02月08日 20:44
見当違いではありませんか?

65. Posted by ふらんどーる 2006年02月08日 20:45
なんか沸いてる~

なんで皇室典範を改定を必死に進めてるんだろ、だろ?
明らかに性急と思うんですがそこらへんの説明を差別とかそっちの意見以外であればよろしくお願いしますわ

66. Posted by ダブルスタンダード? 2006年02月08日 20:46
前半と後半矛盾してね?
前半では男児であることを望む女系天皇反対派を男尊女卑と批判してるのに、
後半では女系天皇賛成派である小泉を批判。
そもそも男性の弱体化を男系維持で救ってもらおうという心理がある者なら、もともと小泉を支持してないんじゃ・・・

67. Posted by ふらんどーる 2006年02月08日 20:55
http://knoa.jp/kore/shakai/jotei-jokei/

余裕があればこちらもどうぞ
改革が素直に受け取れるとおもっちゃあ駄目ですよ

女系容認派は男尊女卑とか差別どうこうの観点から批判するのではなく、それに伴う問題点とかをちゃんと考えるべきなんですよねぇ

差別だとしかいえないんじゃあ最終的に女子トイレとか女湯が差別って言われるから
そこんとこもうちょい考えましょうってことで

68. Posted by mdyaroh 2006年02月08日 21:06
俺のコメント変だ。

先進諸国の何処かが「日本は男尊女卑が根強く残っている」と指摘したのが事実だとして、
それを天皇制(と云う呼び方は好きではないが)に結び付けて批判しているのでしょうか?

と云うのが俺の質問です。

69. Posted by ぴかちゅー 2006年02月08日 21:14
5 そういえば、貧乏人をばなにしていたホリエモンを、貧乏人がたくさん支持していました。
変な現象です。


http://blog.m.livedoor.jp/torako1234/c.cgi?sss=stseugroodevil&id=50563056

70. Posted by mdyaroh 2006年02月08日 21:29
>ミンテイ さん
すみません、見当違いは俺でした。

「男尊女卑が蔓延る~」も、
「女性女系を認めなければ~」も、

どちらも貴方は「先進諸国からの指摘」とは云ってませんでした。
どちらも貴方個人の所感に過ぎませんでさたね。

誤読をお詫びします。

71. Posted by 導誉 2006年02月08日 22:12
こういう拗ねた発言をしてはいけません。
親というやつは、跡継ぎが生まれると素直に嬉しいものなのですよ。
それを男尊女卑などとこじつけるのは、如何なものかと思います。

72. Posted by   2006年02月08日 22:27
少子化が表面化する時代において3人も子供を作るというのは喜ぶことではないですかね?
夫婦は夫と妻の2人ですから子供を2人は作らないと自然消滅になるでしょう。
消滅するのは我々が死んだ後の何百年後、何千年後かは分かりませんがね…。

73. Posted by トーリ 2006年02月08日 22:59
>サルさん
みえみえの偽外国人がいて、ワロスですw
なんかコントみたいですよww

74. Posted by へ? 2006年02月08日 23:03
相変わらず頭の悪さ丸出しのエントリーだなバカレンは。

75. Posted by 通りすがり 2006年02月08日 23:17
というか、天皇は男系男子が継ぐというのは昔からあった伝統であって別に男尊女卑ではないかと思いますが…伝統と男尊女卑を一緒に考えるのはいくら時代が変わったからといってもどうかと思いますよ。
…と、20歳の若僧が言ってみる

------------------------------------------

くだらないコピペのせいで無駄に長くなって見づらいのが不快です。

でもそれらも含めて残しておくことに何か意味があると私は思っているので保存。

それから「新左翼評論(極左評論)」の宣伝がウザイっス。

学校のお友達ですか? やめさせてください。

 

他の皆さんのご意見は至極真っ当、というか大変ためになります。

以上02月09日00:10までのコメントを追加。