カレン様、「表現の自由は無いのかな?」 | 極論

カレン様、「表現の自由は無いのかな?」

今日は意外にお早い更新で。

2006年01月30日のエントリー『スネオ

-------------------------------------------

先日、放送された「HERO」面白かった~。
赤が嘘、青が推測、緑が昔話、白が事実、そして黒が自分の話(自演)だったかな。最近、時間を忘れて観た映画は珍しくて。でも、中国には、まだ表現の自由は無いのかな?と思ってしまう。あんなに強かったら4人で天下統一しろ!という突っ込みが、監督の唯一の抵抗なのかな。
 

麻生外相の一連の発言は、まるでスネオ。
自身が成金の息子で、白人から苛められたのかもしれないけど、臆病な自分と国策を結び付けて語られても困る。だから、ポチと揶揄される。今時、そんな欧米コンプレックスを前面に押し出すのは時代錯誤すぎる。一昔前のハリウッド映画は、麻生外相のような人物を日本人像として描いてきた。外相はタイムマシンで連れてこられた日本兵みたい。

麻生外相は弱者のHEROになっている。
引きこもり、ニート、2chねら~、ロリコン…。この国の男性の弱体化、幼稚化が懸念されて久しいですが、外相の発言を支持する人たちが意外と多い?これがいちばんの問題。イジメられっ子の代弁者として、よく言ってくれたみたいな書き込みは、お気の毒に思えてくる。でも、彼らはスネオではなく、のび太だから始末が悪いの。外相と同じ、自身の”心の問題”と国策を公私混同しているのは、すごい幼稚だと思う。少なくとも、中韓と仲良くしようという意思は微塵も感じられない。

外相であれば、たとえそれが現実だと仮定しても、公の場で発言する内容ではないと思う。その発言後の益を考えるべき。中韓両国の関係悪化が多方面から指摘されているのに。それがこの方のいちばんの問題。弱虫の皆さんは支持するだろうけど、スネオとのび太の自意識を満たすため、自己顕示欲が公より優先されるなんて愚の骨頂です。

このお爺ちゃんは異常なほど漫画を読んでいるらしい。だから引用もおかしい。
老人の中身が子供、それが外相なんて…。(AKIRAみたい)

今日も某所の幼稚園で、弱虫どもが夢の跡、傷口を舐め合っているらしい。
だから社会に出られない。

karen1985 at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

-----------------------------------------------------

全くタイトルセンスないな~、いつものことだけど。

また全文に一々突っ込みを入れられそうな文章を上梓されましたね。

 

「HERO」は見たことないのでスルー。

物語の設定はいつの時代だったかな?

少なくとも百年ちょっと前までは軍政一致の時代といっても過言ではないわけですが、

ある程度政治や軍事は専門化されていたはず。

強いからこそ信頼の置ける為政者の下でその力を使いたいと思うんじゃないかなと思うのですが。

 

麻生外相の一連の発言は、まるでスネオ。

今度は血統コンプレックスですか。

確か麻生氏の一族は江戸時代以前から続く名家であったはず。

戦前にさらに財を成したにしても「成金の息子」というのは頭が悪すぎです。

 

外相はタイムマシンで連れてこられた日本兵みたい。
好きですね、タイムマシン。

よほど「消したい過去」でもあるのでしょうか?

それから、タイムマシンで日本兵を連れてきたらアナタ、

大変なことになりますよ?

少なくともハリウッド版『ゴジラ』ぐらいの大混乱になるはずです。

詳しくは当ブログのエントリー『最強の日本軍 』を参照。

 

※連れてくる人にもよりますが例えば、小野田寛郎氏のような人を連れてきたら

 どんな人でも敬意を払うはずだと思いますけどね。昔の気骨ある日本人を馬鹿にしすぎです。

 

麻生外相は弱者のHEROになっている。
イジメられっ子の代弁者として、よく言ってくれたみたいな書き込み
外相と同じ、自身の”心の問題”と国策を公私混同している

よくわかりませんけど、麻生外相の支持者を見下したいのはよくわかります。

 

中韓と仲良くしようという意思は微塵も感じられない。

中韓両国の関係悪化が多方面から指摘されているのに。

仲良くする理由がありませんからね、むしろ仲良くする不利益の方が目立ちます。

「多方面」ですか、こんなに一方行からの「多方面」があるんですね。

 

だから引用もおかしい。

大学生のくせに引用の仕方も知らない、もとより引用元も提示できない人が何を言いますか。

『AKIRA』を知っているとは驚きです、たしか20年近く前の作品ですよね。

本当に女子大生なんでしょうかね。 

 

今日も某所の幼稚園で、弱虫どもが夢の跡、傷口を舐め合っているらしい。
だから社会に出られない。

やっとエントリー内で言及しましたね。

もしかしてそれまで本当に気がついていなかったとか?

まさかね…

さてコメントもだいぶ貯まったようなので採集しに行きます。

今日はあちらに初めて書き込まれたという、nanaさんに注目してみましょう。

あと、個人的にめぐ♂さんの作品には期待しています。

--------------------------------------

1. Posted by ろびん 2006年01月30日 23:56
男の子バカにしてると痛い目にあうよ

2. Posted by 羽床 2006年01月31日 00:05
晒し者になってるよかれん 代表的な朝鮮人の一例としてネットで探してごらん

3. Posted by めぐ♂ 2006年01月31日 00:13
正論を

聞けずにたたく

愚かしさ

気づかず続け

痛さ優れり

4. Posted by awa 2006年01月31日 00:18
あれさ、今時のクソガキになるなよ
この世に若さが時間と交わる必然性はないし
人間なんてさぁあんたら古っぽい人間の考えじゃ皆ガキよ

人と戦うならまずその者と同じ地面に立つこと
下手な小手先はリズムが崩れる
真っすぐな攻撃をしてくれ
それで負けたら後を引かない
それが騎士道ってもんなんじゃないかな

小娘だってそのくらい心得てもいいんじゃないかな

5. Posted by ぶるー 2006年01月31日 00:22
ここに来ると、「ネット右翼」の大半はまともな人なんだなってことが実感できる。

6. Posted by nana 2006年01月31日 00:39
かれんさん、はじめまして
nanaと申します。

愛と平和と言うブログ名からほんわかした内容を予想していたのですが、意外とトゲのある文章で少し胃が痛くなりました(弱

が、こういう考え方や意見もあるんだなぁと非常に参考になります。

続く

7. Posted by nana 2006年01月31日 00:40
続き

コメント欄が荒れているようですが、そういうのを減らすには言いたいことは変えずに、読者をカッとさせるような煽りっぽい書き方をやめてみたら多少は良くなりそうですよね。
そうしたらもう少し論理的な書き込みが増えるかも…。

もしかしたらそういう書き方はかれんさんのポリシーで、読者のことなんか知ったことか!と思われるかもしれませんが、純粋に自分の思想と比較しながら読んだ記事のコメント欄が
かれんさんの誹謗中傷ばかりなのは忍び無いんです…。
じゃあ見に来るなと言われればそれまでですが。

初めてここに来た人間が生意気なことを言ってごめんなさい。

稚拙な文章ですが、レスをいただけたら幸いです。

8. Posted by (´・ω・`) 2006年01月31日 00:47
>>nana
誹謗中傷もあるけど、論理的にしっかり論破してるのも多くね?

トゲのある文章というよりはこういうことを述べるにしては、その基となる根拠の薄さ、歴史認識の甘さを叩かれてるのが多いな…

そこをしっかりして、それでそれに対しての自論なりを論理的に書けばここまで叩かれることはないわけだし。

9. Posted by でぽ 2006年01月31日 00:49
カレン様こんばんは

麻生大臣がスネ夫…言い得て妙かも。
山拓がのび太、松本龍がジャイアン。
スネ夫とジャイアンの仲は悪いですが…。

…福岡最強?


HIROは以前見ました。
アクションは流石香港人です。
色のメッセージは私には届きませんでしたが。

ちなみに私は中国中央電視台の詩経の方が好きです。
残念ながら、日本の合戦物は迫力では中国に勝てないと思い知らされます。

10. Posted by きう 2006年01月31日 00:52
管理人さんにお聞きしたいです。

中韓両国の関係の悪化とは
どのようなものなのですか?
悪化すると何がどうなるのでしょう?

無知な自分にご教授してくださると幸いです。

11. Posted by awa 2006年01月31日 00:53
>nanaさん
そこまで中傷する方は少ないと思います
ただカレンさんの書き込みでどれだけの人が傷つくかです

誰もが同じ気持ちとは思わないこと
カレンさんの言葉に怒りを覚えて激論を返すこともある
カレンさん、あなたに私達を本当に犬以下のクズと
本当に言えるのでしょうか?
もしも、それが真実から出た場合
お願い、もっとクズに目を向けて、クズの気持ちになってね

12. Posted by (=_=) 2006年01月31日 00:55
強者のHEROになったら国が無くなるだろうな…。
3国人は旧日本国民を差別、殺戮して大東亜戦争で受けたとされる屈辱を返すんだろうね。
散々日本に保護されていた朝鮮人の可_憐もそうやって今受けている屈辱を発散するんだろ?

13. Posted by あ 2006年01月31日 01:44
HEROってただくるくる回って戦うだけじゃん。そんなに面白いか?
かれんさんが朝鮮人だから?

14. Posted by nana 2006年01月31日 01:50
>>(´・ω・`)さん

>トゲのある文章というよりはこういうことを述べるにしては、その基となる根拠の薄さ、歴史認識の甘さを叩かれてるのが多いな…

なるほど。もう少しじっくり読んでみます(恥 レス有り難うございました。

…確かによく見てみたらかれんさんの誹謗中傷の意見はさほど見あたりませんでした(大恥
だめだめですね。。

>>awaさん
>ただカレンさんの書き込みでどれだけの人が傷つくかです

大して熟読もせず見当違いな書き込みをしてまい恥ずかしい余りです。

もう少し勉強してから出直します…。

 


15. Posted by かねだ 2006年01月31日 02:08
とりあえずAKIRAは老人の中身が子供じゃなくて子供の外見が老人。
と言ってみる。

16. Posted by ろびん 2006年01月31日 02:12
スネオヘアーいいよな!

17. Posted by ふむ 2006年01月31日 02:26
HAROのメッセージすら理解出来なかったんですね。
あんなに分かり易く、セリフでハッキリ言っていたのに。
ただ面白いじゃなくて、ちゃんとメッセージを
理解する心が有れば、こんなエントリーは書けない筈。

悲しい事です。

18. Posted by ふむ 2006年01月31日 02:26
HARO → HERO でした

----------------------------------------

ご新規さんがかのブログにどんな感想を持たれるのかも面白いですね。

以上、1月31日03:00までのコメントを収録。

 

----------------------------------------

19. Posted by chome 2006年01月31日 06:51
麻生さんはスネオですか(笑)
では他国のガス田を勝手に採掘したり、他国の文化や商品を臆面も無くパクり自国のものと言い張る中韓はジャイアンですかね。
もちろん劇場版以外の。
自分勝手で横暴なジャイアンにはかーちゃんという強力かつ道義的な制裁が加えられますが、のびたもかーちゃんやドラえもんがいなければ一生卑屈に生きていかないといけないのですか?
あなたが、日本が中韓にそうしろと言うように。

20. Posted by 可不可 2006年01月31日 08:50
3 炎上系ブログに上げられてましたので、初カキコです。麻生氏をスネオと形容されるカレンさんはシズカちゃんかな?そいでもって、ぼくドラえもん。

なかなか、あの大臣をスタイリッシュに斬りすてるとは小気味良いではあーりませんか。ではまた。

21. Posted by めぐ♂ 2006年01月31日 09:45
岡目からは

見えやすきもの

多かれど

朝日が邪魔で

たがえもぞする

22. Posted by 猫魂 2006年01月31日 10:11
女性側の意見として、参考にしようかとも思いましたが、少し苦しいかなー
男性が論理や根拠なんかを重要視するのに対し、女性は感情論で発言するというのがよくわかりますね
頷けるものが余りないです
失礼します

23. Posted by てつお 2006年01月31日 10:12
アキラは偉大な作品だ

24. Posted by 通行人 2006年01月31日 10:21
で、麻生の更迭はいつ?
自分の信念を所かまわず言って許されるのは大学生までだ
麻生は口がひん曲がってるしスネオみたいな顔をしてる

25. Posted by ろびん 2006年01月31日 10:22
いつのまにドラえもんの声優かわったん?

26. Posted by ドラえもん変換できる! 2006年01月31日 11:20
俺は新しいドラえもんをまだ受け入れられない…

27. Posted by 侑 2006年01月31日 11:26
猫魂さん

カレンさんは「女だから感情的」ではないのです。
過去に嫌な目にあったか、世程男にモテないか、で捻曲がっているだけの可哀相な人なんです。

もしくは、ネカマで釣り。
ひょっとしたら日本人じゃないかも。

何にしてももう飽きた。

28. Posted by おまえ、恥ずかしくないの? 2006年01月31日 11:43
>麻生外相は弱者のHEROになっている。
の根拠をお知らせください。たんなるカレンの脳内想像図なら、撤回してくだっさい。

29. Posted by   2006年01月31日 12:46
今日もたくさん釣れてますね。


ばかれんは構ってちゃんなんだから無視が一番。


30. Posted by んこ 2006年01月31日 13:41
5 大分ここの炎上も落ち着いてきましたねー。
皆カレンさんの糞っぷりに嫌気が差したみたいですね^^
かく言う私もここ見てるだけでこっちまでカレンさんみたいに頭がおかしくなりそうなんで、久しぶりだったり。
やっぱりカレンさんの考え方は受け付けないですね。
カレンさんみたいなのが世界の平和をかき乱すのですね。死ねばいいのに^^

貴女みたいに他人の意見に耳を傾けようともしないクズがいるから世界に平和が訪れないのですよカレンさん。

31. Posted by 知ったか野郎 2006年01月31日 13:43
1 日韓問題もロクに知らないくせに、外交に口をはさむな。

32. Posted by 一児の母 2006年01月31日 13:48
ザーッと読んだけど言いたいのは
「聞いて!私こんな難しい事言えるよ!」って感じですか?小利口な小学生レベルの文章を言葉で飾り付けただけですね。
『だから社会に出られない』他人の事言う前にあなたはどうです?社会に出たらあなたの言い方では通用しません。周りの人も聞いてて疲れるでしょうし。人間関係に苦労してるんじゃありませんか?
せっかく『愛と平和』という名前を戴いてるのですから、“あなたの嫌いなもの”ではなく、“あなたの好きなもの”を書いてみてはどうでしょう。


金将軍とか。

33. Posted by         2006年01月31日 14:25
かっこつけて難しい言い方しようとして、結果的に意味不明なこと言っちゃってる痛い奴が多いな。

34. Posted by かまってやった 2006年01月31日 14:39
ばかれんの幼稚さが丸出しですな。

まともな文章書いてるつもりだったら、かなりのキチガィだよ。

ご自愛を。

35. Posted by コメント随分減ったね 2006年01月31日 14:53
>外相が普通に他国と向き合えないのは普通じゃない。

    ↓↓

愛と平和を騙る人が普通に他人と向き合えないのは普通じゃない。

36. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 15:25
もう少し、主張の内容を整理した方が良いと思いますよ。
貴方の文章からは、麻生外相と支持者に対する憎悪の感情しか読み取れません。

中韓と仲良くするつもりがないと思っていても、公式の場で言ってはいけない?
思っている事を言えない方が、余程弱虫だと思いますが。

中韓と仲良くする事に国益があるのであれば、麻生外相を黙らせるのではなく、中韓に配慮した考えを持つ人を外相にするのが、正しい選択です。
そのための手段として、成人した国民には、「選挙権」があります。

37. Posted by 牛田 2006年01月31日 17:10
5 隣国と仲のいい国ってのは稀なんですわ

38. Posted by ぬー 2006年01月31日 17:41
>中韓と仲良くしようという意思

外交は殺るか殺られるかの世界
お手てつないで仲良くなんてのは
中学生までの幼稚な考えだ

中国も韓国も自国が生き残り発展
していくためにしたたかな外交を
している

日本もそうあるべきだ

39. Posted by ぬー 2006年01月31日 17:45
可.憐さんの言いたいことは単に
感情的な男批判、政府批にしか
見えない

もう少し建設的な考えも聞いて
みたいものだ


40. Posted by - 2006年01月31日 18:21
かまってやったの幼稚さが丸出しですな。

まともな文章書いてるつもりだったら、かなりのキチガィだよ。

ご自害を。

41. Posted by おまえ、恥ずかしくないの? 2006年01月31日 18:23
>撤回してくだっさい。

42. Posted by - 2006年01月31日 18:25
愛と平和を騙る人が普通に他人と向き合えないのは普通じゃない。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。

43. Posted by - 2006年01月31日 18:46
お手てつないで仲良くするしないなんてのは
中学生までの幼稚な考えだ

ぬーさんの言いたいことは単に
感情的な女批判、中韓政府批判にしか
見えない

もう少し建設的な考えも聞いて
みたいものだ

44. Posted by 呪 2006年01月31日 18:47
愛と平和を騙る人が普通に他人と向き合えないのは普通じゃない。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。

45. Posted by 通行人 2006年01月31日 18:51
>mdyaroh
>中韓と仲良くするつもりがないと思っていても、公式の場で言ってはいけない?
思っている事を言えない方が、余程弱虫だと思いますが。

自分の信念を所かまわず言って許されるのは大学生までだ。

46. Posted by - 2006年01月31日 18:53
愛と平和を騙る人が普通に他人と向き合えないのは普通じゃない。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。
 ↑
と、人と向き合えない人が語っております。

47. Posted by 害虫駆除サービス 2006年01月31日 19:01
>んこ

こいつ、糞みたいなクズなんだろうなw
お前が死ねばいいのに^^
昼間に書き込んでるひきこもり

48. Posted by 通りすがる 2006年01月31日 19:09
>nana
>awa
誹謗中傷
 ↓
あれさ、今時のクソガキになるなよ
小娘だってそのくらい心得てもいいんじゃないかな


>(´・ω・`)
>誹謗中傷もあるけど、論理的にしっかり論破してるのも多くね?

どこに???

49. Posted by あ 2006年01月31日 19:26
はいはいキモスキモス

50. Posted by ↑ 2006年01月31日 19:30
キモイ…

51. Posted by 15 2006年01月31日 19:56
- さん

あなた変ですよ

52. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 20:18
本音と建前を使い分けするのは当たり前です。
何処で本音と建前を使い分けするかは、外相本人が決める事。
中韓が靖国に反対するのだって、本心からだけではなく、外交の駆け引きを含んだものでしょう。
麻生外相の発言だって、駆け引きの要素を含んでいるでしょう。

53. Posted by 胸糞悪い 2006年01月31日 20:30
エントリを読んでいるうちに、画面のむこうにいるカレンをなぐりたくなりました。
麻生をスネオにたとえるなんて、もってのほか。彼は劇場版ジャイアン並のことを言ってくれたのです。どうせあなたのことだから読んでないでしょうが、読売の記事には、「問題は靖国だけではない」という、至極当然の外相見解も示していることが載せられています。
一連の外相の発言と、一連のカレンの発言。どちらが電波を帯びていて日本を危険にさらすかは、一目瞭然でしょう。

54. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 20:33
話を戻しますと、カレンさんは、アメリカの後ろ盾の下に、中韓に強い態度に出る姿を「弱虫」と呼んで非難しています。
では、アメリカと決別して、中韓の言いなりになったら、強くなった事になるのでしょうか?

55. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 20:47
「中韓を思いやるのも強さ」という考え方もあるでしょう。
日本は戦後60年「思いやり」を続けて来ましたが、その結果両国の「思いやりの要求」は増える一方でした。
日本人の中に、「これ以上の思いやりは必要ない」
「際限ない要求に対しては、はっきりNOと言うべき」
と言う考えが出てくるのも、当然だと思いますが。

56. Posted by 頭おかしい人? 2006年01月31日 20:47
>麻生外相の発言だって、駆け引きの要素を含んでいるでしょう。

・・・

>では、アメリカと決別して、中韓の言いなりになったら、強くなった事になるのでしょうか?

・・・




57. Posted by - 2006年01月31日 20:50
もう少し、主張の内容を整理した方が良いと思いますよ。
貴方の文章からは、管理人と中韓に対する憎悪の感情しか読み取れません。

>麻生外相の発言だって、駆け引きの要素を含んでいるでしょう。

思っている事を言えない方が、余程弱虫だと思いますが。

58. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 21:13
駆け引きの要素を「含んでいる」=「概ね本音を言っている」
というつもりで書きました。

「内容が整理されていない」
「管理人に対する憎悪しか読み取れない」
そのように思われてしまったのは残念です。
もっと解りやすい文章を書くように心がけますが、誤解を与えてしまったらご容赦願います。

59. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 21:21
>頭おかしい人? さん
コメントが引用だけで、頭おかしい人?さんのおっしゃりたい事が理解できません。
ごめんなさい、頭おかしい人?さん。

60. Posted by - 2006年01月31日 21:24
中韓と仲良くするつもりがないと思っていても、公式の場で言ってはいけない?
思っている事を言えない方が、余程弱虫だと思いますが。
 ↓ ↑
本音と建前を使い分けするのは当たり前です。
 ↓ ↑
麻生外相の発言だって、駆け引きの要素を含んでいるでしょう。
 ↓ ↑
駆け引きの要素を「含んでいる」=「概ね本音を言っている」
というつもりで書きました。

61. Posted by - 2006年01月31日 21:28
>mdyarohさん
mdyarohさんのおっしゃりたい事が理解できません。
ごめんなさい、mdyarohさん。

62. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 21:32
「本音も建前も言う」と「本音が言えないのは弱虫」は矛盾しませんよ。
どこか変ですか?

63. Posted by - 2006年01月31日 21:38
>どこか変ですか?

全部

64. Posted by mdyaroh 2006年01月31日 21:38
意識疎通に難があり、残念です。
それではさようなら。

65. Posted by - 2006年01月31日 21:42
あなたの意識に難があり、残念です。
それではさようなら。

66. Posted by 2006年01月31日 21:45

こんなアホなブログで議論しても仕方ないし...

もうカレンに踊らされるのはやめたら?

構ってちゃんのカレンは宣伝してまわってるらしいじゃん。

釣りだよ釣り。


67. Posted by - 2006年01月31日 21:48
こんなアホなコメント欄で議論しても仕方ないし...

もう荒らしに踊らされるのはやめたら?

構ってちゃんの荒らしは宣伝してまわってるらしいじゃん。

煽りだよ煽り。



68. Posted by 一児の母 2006年01月31日 21:50
-さんは見る人が不快になる事ばかり書いてますね。自分と考え方が違う人間を子供のような揚げ足とりで全否定してまで守りたい物はなんですか?
『愛と平和』が余計遠のくと思いますよ。
人に優しくされたり優しくする事に喜びを感じられない人ですか?

69. Posted by   2006年01月31日 21:52

アホはほっとくのが一番ですよ。


70. Posted by ↑ 2006年01月31日 21:55
と、アホが言っています。

71. Posted by h 2006年01月31日 22:10
北朝鮮にお帰りください

72. Posted by めぐ♂ 2006年01月31日 22:22
冬あふむ

誰もがうれふ

情けなさ

己の声を

ただ濁すのみ

73. Posted by - 2006年01月31日 23:20
話を戻しますと、mdyarohくんは、アメリカの後ろ盾の下に、中韓に強い態度に出ない姿を「弱虫」と呼んで非難しています。
では、アメリカの言いなりになって、中韓と決別したら、強くなった事になるのでしょうか?

74. Posted by jp 2006年01月31日 23:50
そこまでとやかく言うならば、出馬してみてはいかがですか?
衆議院議員、都道府県議会議員、市町村長や市町村議会議員は25歳以上から、参議院議員と都道府県知事は30歳から出馬の権利があります。
あなたの力で日本をよい方向に導いてください。

 

75. Posted by 趙 春花 2006年02月01日 00:17
ここって社民党運動員のプロパカンダ目的のブログじゃないかな?
だんだん化けの皮が剥がれてきた気がする。
そういえば、ソニーが個人を装ったブログで製品の宣伝をして他社製品を貶していたのが暴かれて、あっという間に閉鎖して「実験用ブログでした」とか言い訳してましたね。

76. Posted by mdyaroh 2006年02月01日 00:30
ご質問にお答えします。
(1)「アメリカの後ろ盾がある。中韓に対し強い態度に-出ない」
と、
(2)「アメリカの後ろ盾がある。中韓に対し強い態度に-出る」
を比較して、どちらが「より強い」と思うか?
-と云う質問と理解しました。
アメリカへの依存が同じであるなら、中韓に対して強い態度に出る方が、より「強い」と考えます。

---------------------------------------------

-」さんが大暴れですね。それに真摯に答えるmdyaroh さん。

以上02月01日00:30追加。

---------------------------------------------

77. Posted by s 2006年02月01日 01:53
愛と平和

↑このタイトルあってないな

他のに変えれば?

78. Posted by っw 2006年02月01日 02:56
うん、タイトルあってない。
内容まともなのに言い方悪すぎ。
かれんさん友達いなさそーマジやな感じ。

79. Posted by f 2006年02月01日 05:49
>>78
内容も全くまともじゃないんだが


80. Posted by か 2006年02月01日 06:43
「-」って奴もしかして「たー」か?
個人的にそんな感じがする。

81. Posted by mdyaroh 2006年02月01日 08:49
>タイトル変更

「対話と圧力」

などは如何でしょう?

82. Posted by atari 2006年02月01日 09:36
>「-」って奴もしかして「たー」か?
個人的にそんな感じがする。

バ_カレンの彼氏だよ。

83. Posted by 昨日は更新しなかったのね 2006年02月01日 11:32
《暴論と粛正》でいいんじゃない?

84. Posted by ------- 2006年02月01日 12:58
バ_カレンの彼氏もVer.kaだったとw

85. Posted by へ? 2006年02月01日 19:10
ばかれん逃亡

86. Posted by - 2006年02月01日 20:56
もう、ここのロリコン共とは対話不能。
キ@ガイは2から出るな!
ヒッキーは一生ヒキコもってろよ!レイプ肯定する奴が外に出るのは迷惑なんだよ!

87. Posted by ベンツにバイク追突、運転の男性出たすきに盗み去る 2006年02月01日 21:07
1からやってきました。

88. Posted by 2006年02月01日 21:56

-」が火病ってる件について


89. Posted by mdyaroh 2006年02月01日 22:17
>ーさん

「もう」というか、貴方は最初から対話を望んでいないように見受けられますよ。

俺はヒキコモリでもロリコンでも2ちゃんねらーでもありませんが、対話をお望みでないのでしたら、もう何も申し上げる事はありません。

残念です、さようなら。

-----------------------------------

86のコメントを見ると確かに「たー」臭いですね。

もう、ここのロリコン共とは対話不能。

初めから対話しようとしていないオウム返しバカが何を言うか。

以上02月01日00:10までのコメントを追加です。

----------------------------------

89. Posted by たー 2006年02月02日 00:44
>mdyarohさん
 
ご質問にお答えします。
(1)「アメリカの後ろ盾がない。中韓に対し強い態度に-出る」
と、
(2)「アメリカの後ろ盾がない。中韓に対し強い態度に-出ない」
を比較して、どちらが「より強い」と思うか?
-と云う質問と理解しました。
ご質問にお答えします。
アメリカへの依存が同じであるなら、中韓に対して強い態度に出る方が、より「強い」と考えます。
 
90. Posted by 出木杉 2006年02月02日 01:22
>mdyaroh
 
根っからのポチだな、こいつ。
 
91. Posted by mdyaroh 2006年02月02日 07:58
>た- さん
「中韓に対しては、今は強い態度に出るべき」
と云う一定の合意が得られたものと理解します。
アメリカ依存の現状を今後どうして行くかについては意見が異なるようですが、中国と云う驚異が無くなるまでは、協力した方が良いと考えます。
 
>出木杉 さん
別エントリのコメント拝見しました。
俺は小泉内閣について、外交は評価していますが、内政についてはあまり評価していません。
それでもまぁ、日本が国際社会の競争で勝ち抜いて行く為には、国内でも競争を激化させ、全体を高めて行くしかないのかな、と。
あまり格差を拡大さ
 
92. Posted by mdyaroh 2006年02月02日 08:02
あまり格差を広げ過ぎると、中国みたいに暴動だの鎮圧だの、不安定になってしまうので、さじ加減が難しいとは思いますが。
 
93. Posted by mdyaroh 2006年02月02日 09:24
(誤)驚異→(正)脅威
の間違いでした。
 
94. Posted by ろびん 2006年02月02日 12:20
社民党がカレソを逆指名
-------------------------------------

あ、やっぱり偽者みたいですね。>たー
私の知っている「たー」はいついかなる時でもこんな「理性的」な文章は書きませんから。

以上、02月02日00:25追加。

-------------------------------------

95. Posted by 如月 2006年02月04日 15:00
http://www.sankei.co.jp/news/060204/kok036.htm

 世界に最も「良い影響」を与えている国は日本―。米メリーランド大が
世界の約4万人を対象に実施した英BBC放送との共同世論調査で、
こんな結果が出た。同大が3日発表した。逆に最も悪影響を与えている
国は、核問題が国際社会の反発を招いているイランで、次いで米国だった。

 調査は昨年10―12月に米州、欧州、中東、アフリカ、アジア各地域の
33カ国で行われた。質問の対象となった国は日本、米国、中国、イランなど。

 調査結果によると、日本が世界に「好影響」を与えているとの回答は、
33カ国中31カ国で「悪影響」を上回り、平均すると好影響が55%、
悪影響が18%だった。具体的に何が判断材料となったかについては
触れられていない。

96. Posted by 如月 2006年02月04日 15:00
 日本との関係が悪化する中国では16%対71%、韓国では44%対
54%で、いずれも日本が悪影響を与えているとの回答が好影響との
回答を上回った。半面、好影響との回答が多かったのはインドネシア
(85%)やフィリピン(79%)。米国では66%が好影響と答えた。

 一方イランに対しては、悪影響との答えが33カ国中24カ国で好影響
を上回った。昨年ワースト1だった米国は、昨年と同じく20カ国で悪影響
が多数派。中国は20カ国で好影響が多数だったが、平均すると9ポイント
下落した。(共同)

--------------------------------

だそうです。ちなみに、日本に悪印象を持っているのは中韓だそうで。

---------------------------------

如月さん、面白い情報ですね。

管理人さんに代わってありがとうです。

以上02月05日00:45、ERを見ながら追加です。