カレン様、「"心の問題"を抱えているとしか思えません」 | 極論

カレン様、「"心の問題"を抱えているとしか思えません」

2006年01月26日のエントリー『心の問題

---------------------------------------------

「参拝批判、中韓だけ」小泉首相 参院本会議で

>「アジア諸国において、中国、韓国以外に批判する国はない」
いちばんの被害国が中韓ですから。
それに他の国からも批判されていますし、肯定された方がいますか?
"事情を知らない"が妥当な表現でしょ。

「心の問題、精神の問題は憲法で保障されている。憲法に書かれてある」
(テレビより引用)

個人の心(思想?)の問題は保障されていますが、
書かれてあると言うなら条文をきちんと引用すべき。いつも通り、定義が曖昧。
考えることは自由ですが、行動に移すと制限されます。
(政教分離)
きちんと読みましょう。

で、個人の問題ではありません。首相は公約に掲げました。


一国の首相が日本語も満足に読めない。
認知的不協和というより、思考停止ミスリードの天才。
「○○だから○○だ。ゆえに○○だ!」
これは小泉首相が多用する論調ですが、この○○に入る言葉が同じだから…。
首相は病気であると揶揄された方がいましたが、
"心の問題"を抱えているとしか思えません。

支持されている人が、いちばん思考停止でしょうけど。

karen1985 at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

------------------------------------------

うわー、また華麗な自己分析が炸裂です。

多分カレンさんが言われて一番嫌なことを並べたんでしょうね。

 

コメント、トラックバックともに開放、保存しておきましょう。

---------------------------------

1. Posted by 高校生 2006年01月26日 00:30
中韓の他に靖国参拝を批判してる国はあるんですか?あるんならいったいどの国ですか?
 
まあ、どうせ答えてくれないんでしょうけど…
 
2. Posted by funker 2006年01月26日 00:34
カレンタン
夜更かしすると美容に毒ですよ
 
3. Posted by 高校生 2006年01月26日 00:36
>>考えることは自由ですが、行動に移すと制限されます。

 
こんな当たり前な事分かってるのになんで「ロリコンは犯罪だ!!」なんて言ってるんでしょう…。
 
4. Posted by ちてと 2006年01月26日 00:37
>いちばんの被害国が中韓ですから。
 
いちいち笑わせてくれるな。
中華人民共和国も、大韓民国も、第二次世界大戦時には存在してねぇよ。
仮に中韓が純粋に一番の被害国だとしても、他の国が批判しない理由にはならん。
 
>それに他の国からも批判されていますし、肯定された方がいますか?
>"事情を知らない"が妥当な表現でしょ。
 
批判してるってソースが欲しいな。もちろん国家レベルなんだよな?
で、何で中韓が知ってて他の国が事情を知らないのかね。根拠あるのか?
 
>書かれてあると言うなら条文をきちんと引用すべき。いつも通り、定義が曖昧。
>考えることは自由ですが、行動に移すと制限されます。
>(政教分離)
>きちんと読みましょう。
 
お前さん相変わらず頭足りてないな。
「行動に移すと制限される」なら首相をはじめ政治家は、墓参りもお盆もクリスマスも初詣もしちゃいかんって事になるんだが。
 
5. Posted by funker 2006年01月26日 00:39
3分前にカキコしたコメントが削除されてるけどなんで????

 
6. Posted by zerp 2006年01月26日 00:42
可/憐さんは絶対政教分離の意味を理解してないと思った。

7. Posted by ちてと 2006年01月26日 00:46
>で、個人の問題ではありません。首相は公約に掲げました。
 
総理大臣になる前から参拝してたから、「総理大臣になっても続けますよ」ってだけだろーに。総理大臣としての公務で参拝すると明言したのか?

 
8. Posted by 赤ピーマン 2006年01月26日 00:56
今更かもだが、このブログ、「愛と平和」なんて名乗ってるけどエントリーに全く愛が感じられないよな。コメントする連中も同様かもしれないが。
いっそのことタイトルを変更してみてはいかが?>管理人さん
現タイトルの雰囲気を残すと「真実と平和」てな感じかな。
みんなも何か考えてみようよ。

----------------------------------

『落書帳』→『ねずみ返し』のコメント欄閉鎖確認。

26日01:05追加。

その後10程度のコメントが付きました。HNで数えると7人ぐらい。

----------------------------------

9. Posted by 97号さん 2006年01月26日 01:33
正直、ここの管理人と議論するの秋田。

 
 
…と思ってる人、どのくらいいる?
 
10. Posted by awa 2006年01月26日 01:39
そんなに気になるならテレビ局に電話して
講義でもすればいいじゃない
 
そもそも思考停止とか使わないでくれる?
考える動物の人間に失礼よ
 
11. Posted by ミゲル 2006年01月26日 02:01
管理人は上海臨時政府などというテロ集団を公式な政府と認めるの?
当時中華民国に対する反政府ゲリラでしかなかった中華人民共和国(中国共産党)を当時の公式政府とするの?
当時無い国とはどう頑張っても戦争はできません。歴史をここまで知らないと哀れですね。
 
12. Posted by あり~しあ 2006年01月26日 02:04
>97号さん
いや、議論にすらなってないから。だって相手逃げるもん。
このプログの目的は、無知又はダブルスタンダードに対するツッコミ所を議論することですから。
 
>それに他の国からも批判されていますし、肯定された方がいますか?
肯定しないのは、内政干渉になるから。というか、他の国批判してました?私の記憶にはないです。
 
>考えることは自由ですが、行動に移すと制限されます。
で、なんでロリコン思考は犯罪?ダブルスタンダードですかそうですか。
 
 
13. Posted by あり~しあ 2006年01月26日 02:15
>認知的不協和というより、思考停止ミスリードの天才。
いつもの「なんとなく難しそうな単語で知識があるアピール」ですか?
とりあえず、YAHOOの辞書で調べてみました

>認知的不協和
個人のもつある認知と他の認知との間に不一致・不調和が生じること。その結果、不協和を解消あるいは低減しようとして行動や態度に変化が起こる。

え~っと、意味がわからない。とりあえず、これが天才なら首相は靖国参拝をやめるってこと(=行動に変化が起こる)じゃないの?

>思考停止ミスリード
辞書にない…何かの専門用語ですか?
知ってる方いれば、教えて下さい。

14. Posted by あり~しあ 2006年01月26日 02:20
あと、なんでまた急にコメント欄復活?
アクセスが減ったのか、かまってくれないからつまらないのか…
あ、中傷(もはや批判ですらないです)したいからか。なるほど。

15. Posted by SNOW 2006年01月26日 02:22
>いちばんの被害国が中韓ですから。

韓国が被害国ということについて詳しくお願いします。
あと、当時の戦争に被害も加害も無いと思うのですが・・・。
あるのは勝者か敗者かで、中国勝者とすると韓国(朝鮮)敗者になったりするのですけど・・・。
って書いても分からないですよね・・・。

16. Posted by あああ 2006年01月26日 04:07
政教分離を持ち出してるのに、民主党議員も行ってる伊勢神宮参拝や公明党の創価学会については触れないんですね。
あなたの定義だと上の2つも違法なんですが・・・

(政教分離)
ただ読むだけでなくその意義や解釈、適用範囲についても学びましょう。
大学生らしいですがまさか法学部ではないですよね?

17. Posted by ぬへほ 2006年01月26日 07:51
>>9
自分は飽きましたね。
コメントの数も激減してますし
飽きたと思ってる人多いんじゃないでしょうか。
前までは考えが自分とは違うながらも
カレンさんに誠実さみたいなものを感じていましたが
最近は感じられないですし。
なんかカレンさんの煽り方もいつのまにか
2ch以上のものになってますし。
なんかそういうところはカレンさん変わりましたね。
 

18. Posted by 中国滞在者 2006年01月26日 08:03
おはようございます。
どうせまた消されるのでしょうが…。

>それに他の国からも批判されていますし、肯定された方がいますか?
昨年、インドネシアのユドヨノ大統領が、
「国のため戦った兵士のために参拝を行うのは当然だ」
と述べています。
また、ソロモン諸島のケマケザ首相は、訪日の際に靖国神社に、
「日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい」
と言って、すすんで参拝を行っています。
パラオのタミー・レメンゲサウ大統領は、
「すべての人のために祈るのは正しいこと。」
と、これも賛成意見を述べています。
他にも各国の首脳は訪日の際、多数靖国神社を参拝しています。

で、これらの肯定意見は無視ですか?
そろそろ欺瞞に気付きましょう。

19. Posted by おいおい 2006年01月26日 08:54
計画実行中ですぞ。

----------------------------------

ここで堪らず作戦参加者からのツッコミが入りました。

現時点トップ表示されるエントリーは『ねずみ返し』と『警鐘』を除いて

全てコメント欄開放を確認。

一部を除いて、作戦は浸透しているようです。

1月26日09:15追加。

----------------------------------

19. Posted by GAIJIN 2006年01月26日 13:23
KANRI-NIN GA
NANIWO
ITTE-IRUNOKA
WAKANNAI

20. Posted by 97号さん 2006年01月26日 14:00
あり~しあさん
ぬへほさん

返事サンクスです。

もう、いい加減秋田よ。カレソさん

21. Posted by 戦車 2006年01月26日 14:22
私はアメリカのアーリトン墓地に行く人を絶対に許せません。
何故なら、
日本中の都市を無差別爆撃した兵士、沖縄で住民への殺戮を繰り返した兵士、広島、長崎に原爆を落とした兵士、
食料や医薬品を運ぶ為のトラックや道路を爆撃した兵士、ドイツの都市を爆撃した兵士、
ベトナムで村人をゲリラと決めつけ村ごと皆殺しにした兵士、第二次大戦中を上回る爆弾をベトナムに落とした兵士、ベトナムの大自然に枯葉剤を撒いた兵士、
イラクの避難所に巡航ミサイルを発射した兵士、クラスター爆弾で無差別爆撃した兵士、
60tの戦車でイラク人を沢山轢殺した兵士、
アーリトン墓地で慰霊する事は
其処に眠る残虐な兵士の行為は正しい事であり、戦争を肯定する事になります。
と言う人は世界中どこを探しても聞いたことは無いな。

22. Posted by もうさ 2006年01月26日 15:39
書き込むのをやめるべ。
こんな奴のエントリー、無視するに限る。

23. Posted by ですね 2006年01月26日 16:03
もともと無いような論理ですが、
そろそろ破綻が激しくなってきましたね。
批判するのはたやすいのです。
カレンさんが日本国首相に最も適している、と思うのはどなたですか?

24. Posted by TOSHIBOU 2006年01月26日 17:44
管理人さん江
ハナ信組なみの(論理)破綻振りにカンパイ

25. Posted by QUON The x51pace 2006年01月26日 19:17
5 私はあなたの味方です

そして、多くの良識ある人々があなたを応援しています

コメントが減少したことで、奴らの卑劣ぶりが逆説的に証明されました

これは、あなたの勝利です

26. Posted by QUON The x51pace 2006年01月26日 19:39
おい、お前らよく聞けよ!
ああそうだ、そこでニヤニヤしているロリコンでオタクなネット右翼のおまえらだ。
お前らが何を考えているのかは知らんけどな、どうせ内輪受けでオナニーして喜んでいるだけなんだろ?

お前らは人間のクズ、いや、地球の出したビチグソ以下の存在でしかないんだよ!!!

いいか!俺はこの生涯を賭けてでもお前らクソウヨの正体を全アジアに知らしめて、お前らバカウヨの息の根を止めてやるからな!!!!!!!!
覚悟しとけやウヨオタどもめが!!!!!!!!!!

27. Posted by pu 2006年01月26日 19:40
管理人に理想の総理なぞ居はしない、
なぜなら、政治家、権力者はすべて敵だから。

たとえ、福島みずぽが総理になっても(絶対にありえんが)、
管理人は批判する。

28. Posted by pu(暇だからかまってあげる) 2006年01月26日 19:46
>クソウヨの正体を全アジアに知らしめて

あなたの言うアジアはどこかしら?

29. Posted by 秋 2006年01月26日 21:44
今まで黙って読んでたけどさ。なんか、ここ2、3日のエントリーで読む気が無くなってきたわ。

30. Posted by ふがが 2006年01月26日 21:49
愛と平和を願う人達ってこんな連中ばかりなのか。
下品だなぁ。

--------------------------------------------------

正確には、

「あなたのおっしゃるアジアってどのアジアかしら?」

だったかと。

桜色にしたのは、桜井良子先生へのオマージュです(笑

 

>多くの良識ある人々があなたを応援しています

それなのに今まで「一人ずつ」しか支援者が現れないという ふ~し~ぎ~☆

 

>俺はこの生涯を賭けてでも―

…もっと他にやることがあるでしょう?(笑

 

以上、1月26日22:40追加更新。


…あ、そうそう、『ねずみ返し』、意外に効果がありますね。

あそこにばかりエロトラバが集中w ちょっと驚き。

同日22:45追加です。

------------------------------------

31. Posted by ろびん 2006年01月26日 22:58
かれんかわいいよ。

32. Posted by 単純なこと 2006年01月26日 23:06
>考えることは自由ですが、行動に移すと制限されます。

ということは、「ロリコン」という趣味を持つことは自由で、それを実行するといけないっつーことですな。

やっと理解したようですな、可・憐ちゃん。

ところで、援助交際で売る側の少女にも問題があるっつーことは理解したのかね?

33. Posted by ひどい女 2006年01月26日 23:19
ひどい女が、こんな非道なことを平然とBlog に書いてます。

http://ameblo.jp/taekononikki/day-20060126.html

あ、でも突撃してはいけませんwww

34. Posted by 通りすgirl 2006年01月26日 23:22
お初です。
ここはステキなインタネーットですね。
QUONなんとかって人が言うところの
「ネット右翼」の方たちのほうが、
こちらの管理人さん側の人よりも論理的
っつーかオトナな感じがするのは気のせいでしょうか

-------------------------------------

34. Posted by pp 2006年01月26日 23:47
>いちばんの被害国が中韓
>それに他の国からも批判されていますし、肯定された方がいますか?
これの情報元を教えてください



「ロリコンだから犯罪だ。ゆえに犯罪者だ!」
これであってる?

35. Posted by だから 2006年01月27日 00:06
ここに書き込んでも、バカ管理人が喜ぶだけだって。

無視が一番。

36. Posted by いろにか 2006年01月27日 00:08
いつ見ても back a lane

-----------------------------------------

以上1月27日00:20追加。

-----------------------------------------

35. Posted by 2006年01月27日 00:28
というか飽きたな

パターン化しすぎ

もうちょっと思考をこらせ中の人

36. Posted by アチャー 2006年01月27日 10:09
>通りすgirlさん

左翼から「引きこもり」などとからかわれている、いわゆる「ネット右翼」の人々の方が実は物凄く活動的で、当の左翼は実はあまり活動的でない、活動するのはカメラの前、ってな場合が多いんですよ。

左翼は誰かに注目されないとハキハキしない。しかし、「ネット右翼」とか2ちゃんねらーは、誰もアテにすることなく黙々と地道に活動してらっしゃる。URLをご覧ください。秋葉原で世紀の悪法「人権擁護法案」に反対する2ちゃんねらー有志の人です。彼らは注目されるアテもないまま、炎天下の下黙々と啓蒙活動に従事していたのです。もちろん、カマスコミも取材には来ません。しかし、彼らは一生懸命街頭で地道な活動をしているのです。

ウィキペディアなどで書かれている「ネト右翼」の記述は、間違いです。ユダヤ人や黒人を「粗野である」と書いているようなものです。「ネット右翼」を見下す人はナチスとなんら違いはありません。

37. Posted by ろびん 2006年01月27日 11:37
カレソで妄想して一回イきました

38. Posted by 通りすgirl 2006年01月27日 17:59
>アチャーさん
私なりに左右いずれのサイトもぐるりと
いくつか拝見してきましたが、仰るよう
にネット右翼と(しばしば侮蔑的なニュ
アンスを込められてこの言葉を使われて
いることが多いように感じましたので
こう呼ぶのに少し抵抗がありますが)
呼ばれる方々のほうが能動的であったり、
全か無か式の思考に陥らず、フェアな
スタンスでいるように現時点では感じました。
それにしても自分てなーんも知らないんだなあと…orz
こんな形ではあるけど考えるきっかけを
つくってくださったこちらの管理人さん
とコメントされている皆さんには感謝。
絵に描いたようなチラシの裏スマソ。

39. Posted by 靖国に参拝して良いわけが無い 2006年01月27日 19:16
ネット右翼からの激しい攻撃を公開する場になっているので、これも右翼の手先ページかとも思えてしまうが・・・まぁ、がんばってください。一部、議論が飛躍する部分があったり、時々2ちゃんねらー的な攻撃性を発揮されていて少し残念ですが、基本的にはあなたの考えに同意します。

靖国神社は、国家神道の神社です。前の戦争はアジアを開放するための善意の戦争だったという馬鹿なことを本気で主張しているところ。あの当時の日本にそんな「余裕」があったわけが無いのだから、靖国の主張は事実を捻じ曲げた大義名分にすぎない。そんな神社に首相が参拝して良いわけが無いのです。

40. Posted by たらこ 2006年01月27日 20:54
>靖国に参拝して良いわけが無い 様
こんな考えしてる "古典左翼" まだいらしたんですね。脳みそにカビが生えて、思考が停止してしまったのかしら。管理人さんとともに、中国・韓国のサポートがんばってください。

41. Posted by ま 2006年01月27日 22:38
逆に、それほどちゃんと、あなたの言う『政教分離』ができてる国があるのかと。
墓参りや教会に行かない大統領がいるのかと。


http://blog.livedoor.jp/of_ocean/archives/320271.html

↑が参考になるかと思うので一読して下さい(主に管理人ではなくこのコメントを見てる方々へ)。
----------------------------------

また素敵な釣り針垂らされていますね、しっかり釣られてしまっていますし。

以上1月27日23:35追加。

----------------------------------

42. Posted by でぽ 2006年01月28日 07:48
カレン様おはようございます。
 
小泉首相は靖国で祝詞でも詠みましたか?
たかが署名と一礼を宗教儀式と言っているわけじゃないですよね?
それとも、政治家がクリスマスを祝うことも許されないほど、
政教分離を進めるべきとお考えですか?
 
あと、日本国憲法では思想の自由は認められていますが、
日本政府を批判する自由は明文化されていません。
カレン様の理屈だと、このエントリは憲法違反ですよ。
 
43. Posted by とおりすがお 2006年01月28日 20:22
いろんな意見がありますね。私は「靖国に参拝して良いわけが無い」さんのお考えが一番まともかなと思います。管理人さんとも同意見ということですが。たらこさん・・・中身のある反論をまったくせずに感情的なこと言ってたら、馬鹿であることがばれるよ。
-------------------------------------
中身のある反論をまったくせずに感情的なこと言ってたら、馬鹿であることがばれるよ。
全くその通りですね! そっくりそのままお返しします。
ここはいつからこんなに有名なフィッシングポイントになったんだか。
以上1月29日00:10追加。
 
-------------------------------------
44. Posted by natsu 2006年01月29日 01:51
他人が馬鹿だと思ったとき、いちばんの馬鹿は自分自身である。

>あの当時の日本にそんな「余裕」があったわけが無いのだから、靖国の主張は事実を捻じ曲げた大義名分にすぎない

これを証明するのはかなり難しいと思うのですが、可能だというのなら、今ここで証明してみせてください。

45. Posted by 通りすがり 2006年01月29日 02:27
>あと、日本国憲法では思想の自由は認められていますが、
日本政府を批判する自由は明文化されていません。
でも馬鹿には馬鹿と言うしかないよ。

46. Posted by ネット右翼、苦戦ぎみ? 2006年01月29日 18:39
1)日本はアメリカなどによる経済封鎖のために「追い詰められて」戦争に踏み切らざるを得なかった。
2)日本はアジアの解放のためにアジアに攻め込んでやったのだ。

この二つは矛盾してるんです。1)は余裕が無かったと言ってる。2)は余裕があったことになる。ネット右翼はこの両方を主張したりする。これは、彼らの中でも見解が一致してないからなのか、彼らの議論がいい加減だからなのか・・・。

私は1)には真理が含まれていると思う。しかし、追い詰められていたのであっても、日本は「攻め出る」という方法で問題を解決しようとするべきではなかったと思う。

47. Posted by にゃ 2006年01月29日 19:34
2は結果的にでしょ。解放するために戦争したなんて主張してるやつ見たことないし。

48. Posted by 通りすがり 2006年01月29日 20:36
余裕があったから結果が出るわけでしょ…。
-------------------------------------
戦争というのは唯一つの理由だけで行われるものであるらしい。
>解放するために戦争したなんて主張
大東亜共栄圏構想。
 
以上1月29日22:15追加。
皆さんの目が新エントリーに向いている中、こちらでも地味にコメントがついています。
-------------------------------------
49. Posted by サンドイッチ 2006年01月30日 00:08
余裕がなかったから2のような大義を持ってきて戦意高揚に利用したんじゃないかな。
南方の石油とかの資源を手に入れれば余裕が出来るわけだし、余裕があったから2、ではなくて、余裕を得るためにも2、だったんじゃないかな。

50. Posted by 通りすがり 2006年01月30日 00:11
いいから馬鹿は書き込むな
-------------------------------------
お得意の個人攻撃がでました。
以上1月30日01:00追加。