カレン様、「もう失笑ですね」 | 極論

カレン様、「もう失笑ですね」

やっと小泉批判来ました。朝日が書かなければ記事にしないのでしょうか?

 

2006年01月25日のエントリー『小泉首相は、2chねらー?

----------------------------------------

小泉首相「メディアも持ち上げた」 堀江容疑者支援で反論

この回答は、まるで2chねらーですね。皆さんと同レベル。
一国の首相が「お前の母ちゃんデベソ」的な発言してどうするんですか?
もう失笑ですね。
メディアが持ち上げた人を、あなたが客寄せパンダとして使ったんです。

暴走族『飛行機がうるさい、だから俺たちもうるさい』
珍走団『税金の!無駄使い!』 (ネット珍走団 、参照)
これと一緒。笑
 
だからこれに答えるべきなんです。

不明だと言われれば、それまでですけどね。持ち上げたと言っても、非公認で落選したんだから党執行部より自民党は冷静だったんじゃないですか
首相が広告塔みたいにしたんじゃないですか。時代の寵児(ちょうじ)みたいに取り上げたのはどうなのか
あの武部幹事長の持ち上げ方、何ですか。自分たちの持ち上げ方を棚にあげて、改革までメディアの責任と批判している

karen1985 at 23:14|この記事のURL

------------------------------------------

メディアが持ち上げた人を、あなたが客寄せパンダとして使ったんです。
で、それのどこが悪いの? 

 

レッテル貼り、オウム返し、カレンさんの方がよほど2ちゃんねる的。

 

一応、国会中継見ていたけど「社民党は~、社民党は~」

政策発表会ではないのですよ、福島党首。 

一応この記事に向けてと思われるコメントを採集。

-------------------------------------

5. Posted by zerp 2006年01月25日 23:39
可/憐さんの華麗なオウム返しわろす。
こじ付けで自民批判されても困るっての。

6. Posted by ちてと 2006年01月25日 23:46
せっかくブログまで用意したのにトラバすら無いとは。

で、客寄せパンダだろうが何だろうが批判されるいわれは無いだろ。

堀江が結果的に犯罪者だったとはいえ、あの時点では犯罪者と分からなかったわけで。ただあいつのやり方に賛否両論はあれど、あの時点で法を犯してるという事実は発覚してなかった。ソレなのに責任云々は言い掛かりもいいトコだろ。

そんなとってつけた様な批判されたら反論したくもなるだろーに。

-------------------------------------

コメント欄、トラックバックともに開放を確認。

1月26日00:35追加。

------------------------------------

1. Posted by awa 2006年01月26日 01:48
社会の流れにゃ反対するは
それを変えようとする奴らも反対するは
あんたは一体何をした方が良いと思ってるの?
何なら賛成できるのかね?
なんでも賛同する奴は私は腹立つけど
なんでも反論する奴も殴りたくなる
いや、間違えた
踵落とししたいくらい腹立つ

2. Posted by えとぅー 2006年01月26日 15:59
えーーーとですね、
暴走族のことを珍走団と呼ぶようにしたんです。
別物ではありません。
沖縄で吼えていたのは珍走団ですらありません。
ただのき○がいです。


3. Posted by へ~? 2006年01月26日 20:18
バカレンはつくづく俺が怖いらしい。
痛いとこ突くからなあ(^_^;)

----------------------------------

ああ、暴走族=珍走団、そこが突っ込めましたか。

好んで使っているようですが、2ちゃん発のと知ったらどう思うんでしょうね?

ネットでわからない言葉とかあったら一応ググっといた方がいいですよ、カレンさん。

 

ちなみにへ~?さんは削除されて再度書き込み。

こういうところマメですよね。

以上、1月26日22:25追加。

------------------------------------

3. Posted by ろびん 2006年01月26日 22:58
あいしてるよ

4. Posted by 単純なこと 2006年01月26日 23:24
>だからこれに答えるべきなんです。

いまだかつて質問やツッコミにマトモに答えたことがない可・憐ちゃん。
いったいどの口でそんなことを言うのかなw

それはさておき。

小泉さんはじめ、自民党に責任と言うか落ち度が皆無というわけにはいくまいよ。
いくら無所属とは言え、あの肩入れの仕方は半端じゃなかったからね。
事前調査の甘さを指摘されても仕方あるまいし、また、票が取れそうな人気者を安易に担ぎ出したチープさも批判に値するでしょう。

ただそれ以上に、そんなしょーもないことしか攻撃のネタにできない民主党の情けなさとか、
自分も持ち上げていたことは都合よく無視するマスゴミの軽薄さも批判されるべきでしょうな。
---------------------------------------

以上1月27日00:20追加。

 

---------------------------------------

5. Posted by ぬぬ 2006年01月27日 19:12
マスコミの堀江氏に対する持ち上げ方
そして、落し方。
 
このご都合主義は
正直、野村監督夫人(名前忘れた・・・
 
を彷彿させますねw
 
6. Posted by 単純なこと 2006年01月28日 11:52
どっかのテレビが宮内元取締役のお祖母ちゃんに突撃取材をかましたようで。
 
宮内元取締役は子供の頃両親に捨てられ、以後このお祖母ちゃん(92歳?)に育てられたそうで。んで、高校卒業後税理士になり、ずっと仕送りを続けていたそうで。
 
お祖母ちゃんにとっては大事な大事なかわいい孫。逮捕されたのは知っているが、逮捕された理由は理解できていない。
何を聞かれても「孫を信じている」としか言えないお祖母ちゃん。
 
そんなお祖母ちゃんに
「あなたの孫は悪いことをしたんですよ。どう思いますか?」
と執拗に迫るリポーター。
 
「見ていて反吐が出そうになった」とは、
ライブドアの株持ってて、どうやらン百万円単位の損をしたらしい私の義母の感想ですた。
 
7. Posted by ZIGGY 2006年01月30日 00:42
確かにネットに蔓延する国家思想というは非常に不思議だ。
文化的な側面がなく、短絡的で、
同じフレーズの繰り返しで発展性がなく、

そのような指向性が実際の政治に取り入れられた際の
リスクについてなんら考証しない。
なにより、自分が庶民であり、
国家に使役される立場であることを無視している。
外交上の摩擦が起これば、結果的に自分たちが大きな
リスクを負うことを忘れている。

 
8. Posted by (´・ω・`) 2006年01月31日 01:10
リスクはみんな考えてるんじゃない?
そのリスクよりも大事なものがあるからそれに賛同してるんだろうし…
 
外交上の摩擦というか、それよりも韓国・中国の言うことをそのまま聞くほうが将来の日本にとって、かなりのマイナスになることは間違いないわけだし。
 
そもそも中国は今の体制のまま発展続けるのは無理っしょ?
公害問題から貧富の格差からいろんな問題を内包してることだし。
中国・韓国よりもその他のアジア諸国のほうに重点を置くほうがいいと思う。
 
今の自民党もいいとは思えないけど、他の党がアレすぎて入れられないし。
 
中韓以外のアジアを重視する政党はないものか・・・

---------------------------------------------

少しですがコメント増えていますね、保存しておきます。

以上、1月31日03:50追加