カレン様、「私は見ませんけど」
なんだか今回のエントリーは盛り上がりに欠ける。
とりあえず惰性で保存。
2006年01月14日『ジェネジャン! 』
---------------------------------
本日放送のジェネジャンのテーマは「命」だそうです。
皆さんの言葉を借りれば、日テレの「釣り」番組。
日テレは視聴率操作が発覚してから、数字が落ち、
開き直った番組制作が目立つような気がします。
世情を反映してでしょうか、
卑しさ、貧しさを売りにする傾向には食傷気味です。
「リストカットや多量服薬」?
番組中に、ある女の子が倒れてしまったそうです。
番組構成に悪意も感じるので、私は見ません。
劣等感の雄、ペトロ三木を後ほど分析したいと思います。
暇があれば。
karen1985 at 14:24 │Comments(32)
│TrackBack(1)
-----------------------------------------------------------
1. Posted by natsu 2006年01月14日 14:38
最近、分析らしい分析が少ないように思えるので、ペトロ三木(誰だか知らないけど)の分析、期待してます。
2. Posted by TOSHIBOU 2006年01月14日 17:00
>ペトロ三木
だれ?天正少年使節?
だれ?天正少年使節?
3. Posted by 初 2006年01月14日 17:13
国内の大手ブログサービス会社有志と協賛企業が参加している、
日本ブログ大賞プロジェクトというのがあるそうです。
参加してみてはどうでしょうか?
日本ブログ大賞プロジェクトというのがあるそうです。
参加してみてはどうでしょうか?
4. Posted by さいれん 2006年01月14日 17:51
そんな「どローカル」番組を引き合いに出したら、自分の住んでる地域ばれちゃうよ。それでなくてもジェネジャンは放送地域少ないんだから。
5. Posted by Vlad 2006年01月14日 18:02
どローカル番組なんだ・・・・(笑。
ペトロって東大出の人でしたっけ?何かジェネジャンで宇梶サン相手に思うように話が進まないから腹立てて杖ぶん投げて議論途中に帰った人ですよね?
今回は面白そうですね。カレンさんの分析楽しみにしてます。
ペトロって東大出の人でしたっけ?何かジェネジャンで宇梶サン相手に思うように話が進まないから腹立てて杖ぶん投げて議論途中に帰った人ですよね?
今回は面白そうですね。カレンさんの分析楽しみにしてます。
6. Posted by トーリ 2006年01月14日 18:19
>カレンさん
このエントリーに関しては、
大賛成いたします。
やらせムードが「真剣十代しゃべり場」以上ですよね。
このエントリーに関しては、
大賛成いたします。
やらせムードが「真剣十代しゃべり場」以上ですよね。
7. Posted by 若葉親父 2006年01月14日 18:45
>ジェネジャン
調べてみたら、深夜番組だそうですね。
見る意欲が無いので、管理人の分析楽しみにしてます。
>ペドロ三木
できればこの人の紹介も添えていただけると、とてもありがたいです。
この人初めて知った。
調べてみたら、深夜番組だそうですね。
見る意欲が無いので、管理人の分析楽しみにしてます。
>ペドロ三木
できればこの人の紹介も添えていただけると、とてもありがたいです。
この人初めて知った。
8. Posted by SNOW 2006年01月14日 18:59
民放の放送許可の見直しをすべきです。
ええ、マスコミの反発が必死でしょうけど。
ええ、マスコミの反発が必死でしょうけど。
9. Posted by 可憐 2006年01月14日 18:59
全国放送だと思いますよ。
深夜放送でもないです。
日本テレビ系で、22:15からです。
私は見ませんよ。
10. Posted by 若葉親父 2006年01月14日 19:30
スペシャルか何かですか?
公式ページに行くと深夜0:50となってますが・・・
http://www.ntv.co.jp/jungle/index.html
22時だったら今日はエンタないのかなぁorz
楽しみにしてたのに・・・
公式ページに行くと深夜0:50となってますが・・・
http://www.ntv.co.jp/jungle/index.html
22時だったら今日はエンタないのかなぁorz
楽しみにしてたのに・・・
11. Posted by 可燃性の燐酸化合物 2006年01月14日 19:34
正月明け早々大掃除だなんてね…。
本当に大変ですね。
今年は@太郎ちゃんにとって良い年になりますように…
本当に大変ですね。
今年は@太郎ちゃんにとって良い年になりますように…
12. Posted by さいれん 2006年01月14日 20:03
といいつつ見るんでしょ?
でもって「見ちゃいましたテヘ」ってエントリくれるんでしょ?
楽しみにしてますよ
でもって「見ちゃいましたテヘ」ってエントリくれるんでしょ?
楽しみにしてますよ
13. Posted by p3 2006年01月14日 20:49
読点使いすぎ
読みづらい
読みづらい
14. Posted by RKO 2006年01月14日 21:07
どローカルなのか?? うちは見れるので田舎なのか……
15. Posted by 若葉親父 2006年01月14日 22:16
うわ、本当に22時15分から始めてるorz
今日はエンタの神様無いんだね。
残念だ・・・
今日はエンタの神様無いんだね。
残念だ・・・
16. Posted by ぶるー 2006年01月14日 22:28
ペトロ三木は東大出身の作家だったかと。
ジェネジャンは日曜昼にやってた頃見てたけど、ペトロの発言はイタかったな。
ジェネジャンは日曜昼にやってた頃見てたけど、ペトロの発言はイタかったな。
17. Posted by ろびん 2006年01月14日 22:29
ペドロ三木ってしゃべり場もどき番組に
でてた人ですか?あの学歴原理主義は
アホらしかった。
でてた人ですか?あの学歴原理主義は
アホらしかった。
18. Posted by ふらんどーる
2006年01月14日 22:41
日本にいるからこそいえる台詞な気がしますねぇ
殺人が本能とか何いってんだか
殺人が本能とか何いってんだか
19. Posted by トーリ 2006年01月14日 22:42
日本の討論番組って
なんか変な方向に向かうんですよねえ。
ほとんど無益に終わるというか。
なんか変な方向に向かうんですよねえ。
ほとんど無益に終わるというか。
20. Posted by おは 2006年01月14日 22:50
なんか出てる若い奴の大半が親しい人の死に目にあったことが無いんじゃないかなと思えるな。
考えが幼稚に思える。
考えが幼稚に思える。
21. Posted by ふらんどーる
2006年01月14日 22:53
鬱病なら本来は自殺なんてしないんですよねぇ
自殺をするという行動を起こすまでに至らないから
自殺を起こすのは躁鬱の人
鬱から躁に切り替わる時に自殺が多いそうで
とか昔、本でみた気がします
自殺をするという行動を起こすまでに至らないから
自殺を起こすのは躁鬱の人
鬱から躁に切り替わる時に自殺が多いそうで
とか昔、本でみた気がします
22. Posted by 鴉 2006年01月14日 22:59
私の人格を疑われるかも知れませんが自殺したいなら勝手にしていただいて結構っていう考えなんですよね。
23. Posted by 毒舌乙女 2006年01月14日 23:12
んなもんよりバ○ズライフ見ようぜ
と、言おうと思ったら終わってた件
と、言おうと思ったら終わってた件
24. Posted by へ? 2006年01月14日 23:14
バカれん!お前がいくら削除しようが負けない。
残忍な差別主義者スターリン女バカれんに屈服するつもりはない!
残忍な差別主義者スターリン女バカれんに屈服するつもりはない!
25. Posted by ひらひら 2006年01月14日 23:14
昔、テレビ番組を裏側で支えてた人間の言い訳(苦笑)
だぁってぇ(汗)
視聴率が取れないとスポンサー様が離れていっちゃうんだもぉん(汗)
あざとい番組だなぁとは思うけど、視聴率イコール世の中の流れ(視聴者の求める物とでも言うのかなぁ?)って考えると、討論番組はある程度の数字が見込める(世の中に受け入れられる)って事でアリなんじゃない(微妙な笑)
って、ドラマ班の下っぱだったらなぁ私(爆)
だぁってぇ(汗)
視聴率が取れないとスポンサー様が離れていっちゃうんだもぉん(汗)
あざとい番組だなぁとは思うけど、視聴率イコール世の中の流れ(視聴者の求める物とでも言うのかなぁ?)って考えると、討論番組はある程度の数字が見込める(世の中に受け入れられる)って事でアリなんじゃない(微妙な笑)
って、ドラマ班の下っぱだったらなぁ私(爆)
26. Posted by うはおkの人 2006年01月14日 23:21
日テレは落ちたなぁ。
むしろTV業界自体が地の底って感じです。
信用できる情報がネットだけ、というのも
案外頷ける話だと思いますが。
というよりカレンさん、ネタ尽きましたか?www
むしろTV業界自体が地の底って感じです。
信用できる情報がネットだけ、というのも
案外頷ける話だと思いますが。
というよりカレンさん、ネタ尽きましたか?www
27. Posted by ひらひら 2006年01月14日 23:27
企画、制作の上層部の考えてる事は分かりませんわぁ(駄目じゃぁん私)
そぉいえば皆様、昨日のCBSドキュメント見ました?
「イラクに核兵器がある!」ってアメリカに言ったイラク人、今現在イラクで権力握りまくりだねぇ。
いやぁ…。
「…やられたぁ」って、脱力しちゃったッス。
そぉいえば皆様、昨日のCBSドキュメント見ました?
「イラクに核兵器がある!」ってアメリカに言ったイラク人、今現在イラクで権力握りまくりだねぇ。
いやぁ…。
「…やられたぁ」って、脱力しちゃったッス。
28. Posted by トーリ 2006年01月14日 23:44
>うはおkの人さん
今、日テレとTBSは
世紀末を迎えております。
今、日テレとTBSは
世紀末を迎えております。
29. Posted by 毒舌乙女 2006年01月15日 00:53
思ったんだけどまさかただの番宣かこれ?
出演者でしたオチとかないよね?
だとしたら関係者乙?
いやね、某サイトで関係者乙ってレスをたまに見るのでついね…
勘違い乙>自分
出演者でしたオチとかないよね?
だとしたら関係者乙?
いやね、某サイトで関係者乙ってレスをたまに見るのでついね…
勘違い乙>自分
30. Posted by natsu 2006年01月15日 01:20
うつ病は、いちばんひどいときは行動を起す気力さえ出ないので比較的安全だが、症状が良くなりかけたときが危険、と精神医学の先生が言ってましたね。
31. Posted by 2006年01月15日 01:26
カレンとペトロは、主張してる事は違うかもしれないけど、レベルは一緒。
32. Posted by 都筑てんが
2006年01月15日 01:37
>ふらんどーる様
どうも初めまして。「都筑てんが」と申します。
<鬱病なら本来は自殺なんてしないんですよねぇ
<自殺をするという行動を起こすまでに至らないから
うつ病が重篤な時期は、本当に何もする気力が無いため、
実際に行動に起こす人は少ないみたいです。
…が、治療が少し進んで、
行動意欲がちょっと回復しかけた頃に
自殺するエネルギーも出ちゃうために
死んじゃう…って人が多いみたいです。
鬱でも、進行状態によって自殺率が違うようで、
必ずしも「鬱は自殺しない」というのでは無いみたいです。
http://www.wellness.or.jp/14_14.htm
http://www.jpna.or.jp/kokoro/utsu.html
どうも初めまして。「都筑てんが」と申します。
<鬱病なら本来は自殺なんてしないんですよねぇ
<自殺をするという行動を起こすまでに至らないから
うつ病が重篤な時期は、本当に何もする気力が無いため、
実際に行動に起こす人は少ないみたいです。
…が、治療が少し進んで、
行動意欲がちょっと回復しかけた頃に
自殺するエネルギーも出ちゃうために
死んじゃう…って人が多いみたいです。
鬱でも、進行状態によって自殺率が違うようで、
必ずしも「鬱は自殺しない」というのでは無いみたいです。
http://www.wellness.or.jp/14_14.htm
http://www.jpna.or.jp/kokoro/utsu.html
----------------------------------------------------
自分が見ない番組を紹介するのは何故?
多分半分以上削除されたあとでしょうけど、
1月15日02:50までの分を保存。
---------------------------------------------------
31. Posted by SNOW 2006年01月15日 02:58
だから、民放の放送許可を取り上げるべきです。
そして、新規放送局の参入をしやすくすべき。
放送業界自体腐りきってます。
道路に使う金があるなら、教育や放送、福祉などに充てるべきです。
NHKには、早く信用を回復してもらいたいです。
そして、新規放送局の参入をしやすくすべき。
放送業界自体腐りきってます。
道路に使う金があるなら、教育や放送、福祉などに充てるべきです。
NHKには、早く信用を回復してもらいたいです。
32. Posted by 某S氏 2006年01月15日 03:40
この番組、去年の1月か二月だったかなぁ・・・
嫌韓厨の大物Doronpa氏が出てたよねぇ
実況板では、油汁とか白豚とか罵倒されてて面白かったなぁw
嫌韓厨の大物Doronpa氏が出てたよねぇ
実況板では、油汁とか白豚とか罵倒されてて面白かったなぁw
33. Posted by ふらんどーる
2006年01月15日 06:16
>都筑てんがさん
程度の問題ってのもありましたね
誤解を招く言い方をしたことについては謝罪します
自殺しやすい状況、ってので躁鬱の切り替わりの時が一番危ういというのをみたのかもしれません
イマイチよく覚えてないのですよ…
程度の問題ってのもありましたね
誤解を招く言い方をしたことについては謝罪します
自殺しやすい状況、ってので躁鬱の切り替わりの時が一番危ういというのをみたのかもしれません
イマイチよく覚えてないのですよ…
34. Posted by 可憐 2006年01月15日 09:25
本当に見てないので、また「殺人は本能」みたいな事を言ってるバカがいたんですか。
女の子は倒れませんでした?
35. Posted by DOWN 2006年01月15日 11:25
>>番組構成に悪意も感じるので
文章どこか消しちゃってるんじゃない?
一体他に何を感じたんだ?
文章どこか消しちゃってるんじゃない?
一体他に何を感じたんだ?
36. Posted by awa 2006年01月15日 11:26
殺人は完全に理性が追い込まれた時の最後の方法だと思うわ
あるいはフェティッシュだね
それよりリスカが腹立つ
腕斬って傷跡見せて辛いって自己主張とか
無責任にも程があるよ
見たとき周りの空気が悪くなるだけだっての
死にたいなら首切れ首吊るせ
傷つけたいなら人に見えない所につけろ
辛いなら全部話してくれってんだ
通行証みたいに見せられても嬉しくなんかないんだ
あるいはフェティッシュだね
それよりリスカが腹立つ
腕斬って傷跡見せて辛いって自己主張とか
無責任にも程があるよ
見たとき周りの空気が悪くなるだけだっての
死にたいなら首切れ首吊るせ
傷つけたいなら人に見えない所につけろ
辛いなら全部話してくれってんだ
通行証みたいに見せられても嬉しくなんかないんだ
37. Posted by aaa 2006年01月15日 13:09
>>36
すごい弱いやつなんだろうねえそういうことするやつは
救ってあげても、どうせ壁を乗り越えれないで逃げてるようなやつだし
普通に死んでよし
すごい弱いやつなんだろうねえそういうことするやつは
救ってあげても、どうせ壁を乗り越えれないで逃げてるようなやつだし
普通に死んでよし
38. Posted by natsu 2006年01月15日 14:14
周囲にバカが多いと感じたとき、その直感はかなりの確率で当たっているが、もっと確実なことは、「その中であなたがいちばんバカである」という事実である。
--------------------------------------------------------
>また「殺人は本能」みたいな事を言ってるバカがいたんですか。
コメント保存していて良かった。
今回のエントリーはこの一言に集約されているといっても過言ではありません。
1月15日14:30までのコメントを追加。