カレン様、新ブログ開設・愛と平和Ⅱ | 極論

カレン様、新ブログ開設・愛と平和Ⅱ

愛と平和Ⅱ

 

しばらく気が付きませんでした。

ヤフーでは同じIDでいくつもブログを作れるのでしょうか?

 

>軍隊には軍隊、力には力というドクトリンを機能させなくするには単純なこと、
>軍隊を保有しなければいいのです。
>アメリカの軍国主義こそが戦争と紛争を生んでいるわけです。

 

すばらしい!

軍隊があるから戦争が起こるんだ!

どうして今まで気が付かなかったんだろう!

 
 
 

…そんなわけないでしょう。

気の遠くなるような昔から今現在に至るまで国際社会はお互い笑顔で握手をしながら鉄砲突き付け合っているような緊張の中バランスを保ってきています。そのバランスが崩れた時に起こるのがいわゆる戦争。そのような状況下で、いきなりある国がぽいっと武装を放棄したらどうなるか。

すいません無駄な説明でした。

 

> 法的にも、非武装の民間人を攻撃することも許されません。

 

そうですね、殺人や窃盗や交通事故は法的に許されてませんが。

カレンさんは是非、紛争地帯を丸腰で歩いてください。