『無防備地域宣言をめざす大津市民の会』にコメントしてみた。 | 極論

『無防備地域宣言をめざす大津市民の会』にコメントしてみた。

2005年12月 6日 (火) 市長意見書と会の見解

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7544825


まず始めに断っておきますが名前欄の「極論」というのはあくまでHNであってこれから私の述べることが極論でないことをご理解いただきたい。
無防備地域宣をめざし日夜活動なさっている皆様は、ジュネーブ条約の内容から考えて、大津市が戦闘地域となりうる差し迫った状況下におかれている、と判断した上で積極的な平和実現に向けて努力されていることと存じます。
わが国は平和憲法の下、戦後60年を歩んでまいりました。そんなわが国を列島のほぼ中心ともいえる大津市まで戦闘地域にしてしまうような大規模な侵略行為を企てる勢力が存在するということに驚きを隠せません。
同条約では宣言は進攻軍にに対して行うとのことですから当然、同活動を行っている皆様はご存知のはず。ぜひとも教えていただけないでしょうか。それとも軍事機密に関わる問題で、一般には口外できないのでしょうか? あるいは相手勢力へわが国民が過度の憎悪を抱いてしまうことの対しての懸念からでしょうか? 可能な範囲での回答を希望します。

 

名前: 極論 | 2005年12月11日 午後 10時07分

 

ちょっと卑怯な気もしますがトラバは行いません。すこしでも回答がもらえる可能性を残しておきたいので。

まずかなわぬ望みでしょうが。