★血が口に入って気持ち悪かった。【胎内記憶】 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

次男の胎内記憶

について書いてます。




血が口に入って気持ち悪かった



次男に胎内記憶が

あるんじゃないかなと

思い始めたのは


こんなエピソードを

話し出したからだ




4歳の時

夜、寝かしつける時に

お腹の中にいた時のことを

話すようになった



一時期しか話さない

と聞いていたし


あまり無理強いせずに

話し始めたら

聴くようにしていた




ある日の夜





ひらめき生まれた時のことを

覚えてる?






と何気なく訊いたら






ぐすん生まれてきた時

血が口に入って

気持ち悪かったの

 


と言ったの



次男に

見せたことがあるのは


生まれてすぐ

カンガルーケアをしている

写真





でも、この時の写真は

身体は拭かれて

きれいな状態だから


口に血が入ってるなんて

分かるはずがない


それに

誰もどうやって生まれてくるか

なんて


具体的に4歳の子に

説明することもない




だから

次男がこの話をした時

すごくビックリしたんだよね


もしかしたら

胎内記憶があるのかも


って




私が次男の胎内記憶が

すごく気にかかるのは


次男がお腹の中にいた時

泣いてばかりいて

恨みの気持ちが溢れて

仕方なかったからだ



私は次男を妊娠する時

スムーズではなかった


二人目不妊という言葉が

頭をよぎり


自分は不完全じゃないと

思いたかった



なかなか授からず

悶々としていた時に


彼と繋がれたことで

すごく安心して


妊娠までの期間を過ごすことが

出来た



だから

この赤ちゃんセッションを

やってる


妊活という

先の見えない期間を

赤ちゃんの声を届けることで

支えたい



ラブラブ現在受付中ラブラブ



ピンときた方にオススメです

セッションを通して

赤ちゃんと繋がれますように