★【あなたの守り傘に】晴雨兼用傘*凛花〜rinka〜 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています



あなたの守り傘に


美人日傘 凛花〜rinka




サンプルが仕上がったと連絡を受け

見に行った瞬間

日傘に魂が宿っていた



地に足のついた

凛とした美しさのある女性



それが



凛花〜rinka






元々、美人日傘は


floating blue


という作品を

生地にプリントして


日傘にしてみたいという想いから

始まったもの






作品 floating blue





最初は自分のために

試しに一本創ってみたいなーくらいの

気持ちだったのに


ご縁あって

百貨店に卸してるような

日傘の老舗メーカーに本格的に

創ってもらうことになった




それならば


いつも言い訳ばかりしてた

自分を断ち切って


真剣に妥協なくこだわって

日傘を創ってみようと


肚をくくって創ったのが

美人日傘です





柄も1枚1枚
自分でレイアウトしました




一つ一つ


お金の怖さ


販売時期の遅れ


自分への言い訳


と向き合いながら

ようやくサンプルの一本を

見せてもらった時


最初に感じたのは




『違和感』






それは何なのか


自己対話を繰り返した末に

出たのは




私が焦って

早く売り出したいと


勝手にイメージを作ってた

華奢な女性像ではなく




日傘が作品として


意思とポリシーを持った

女性だったから


私の最初のイメージと

合わなくなった







日傘って
女性らしいアイテムなのに
甘くない


地に足のついた
どっしりした世界観



それに気づいた時

ふと浮かんできた言葉は




『守り刀』



守り刀とは


武家で子女が生まれた時や

嫁ぐ時に

魔除、邪気払いや様々な病気などから

身を守るために与えられる短刀




美人日傘は

晴雨兼用傘なので


強い陽射しだけでなく

突然の雨からも守ってくれます



撥水、UV加工をしているから
晴雨兼用どちらでも使えます



そして

このご時世、人との距離を保つ

ソーシャルディスタンスにも

一役買ってくれます



となると

もはや、日傘の域を超えて



『守り傘』



として

持ってもらうのが最適です







発色や

顔映りだけでなく

細かいところまでこだわり


手元を見た時にキュン♡と

なるように


プリント生地の花であるデルフィニウムを

刺繍したタッセルを付けました



2種類の生地を張り合わせる

蛙(かわず)張りという

日本でも数社しか請負っていない

製法で創られ


開くと青い花びらが舞い散る

美しい日傘





◆美人日傘 凛花〜rinka



33000円(税込・送料別)




数量限定販売

(残り9本)になります


発送は9月中旬予定です




修理対応可能ですので

長くお使い頂けます


あなたの守り傘として

お求めください




開いた時の動画は
コチラからご覧いただけます下差し







作品が求められてるところへ
嫁がせるのが私の使命です

どうぞ大切にしてくださる方と
ご縁がありますように



タッセルは
ラメ入り糸も含めた3色使い

日傘に合わせて
素敵な感性で刺繍してくださった