★不安になるのはヒマだから。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

私の場合だけど

不安になると 
その不安と向き合えなくて
食べてしまう

甘いもの、塩辛いもの
ジャンクなものを口にしてる間

その不安が掻き消される気がするし

身体のどこか
胃を満たすことで
何かに寄りかかれた気もする



スパイスアップリビングで
母の日キャンペーンをやってるのだけど

それが自分が思ってるような
拡がり方をしなくて
すごく不安になってしまった





ここで逃げてしまうと
元の自分に戻ってしまうし
繰り返すから

何が不安なんだろう?

って 
じぃーっと不安を見てみた


以下、私の自己対話をどうぞ




売れなかったら、どうしよう…


売れないということは
自分の作品に価値がないということ


自分の作品=私


私に価値がない
(これは、レッスン募集をする時に
ハマってたループ)



本当にそうかな?

いや、めちゃいいものだよね

すごく綺麗だし
私自身、仕事でアートを入れてたから
これを欲しい人はいる


{CBFE2074-F39B-4236-83AF-09E3E453F8D9}

そしたら、何で
拡がらないんだろう

SNSもやってるけど
なかなか、いいねとか増えない


不安不安不安
怖い怖い怖い


……


そんな感情のぐるぐると
向き合っていたら


ふと湧いたのが


不安はヒマ


って言葉だった



不安の境地にいる時は
どうしようもない

何ていうか
光も見えないし
ただ、真っ暗でぐるぐる回ってる


{590342B5-CB04-437B-8FAC-FD50428F5D2D}




そこで

どうしたら、その不安を解消出来るか?

って視点を変える


そうすると
自分では抗いようのない渦の中に
いたのが

何とか這い出そうという
気持ちに変わる



そこで、思いつく限りの
やれることをリストアップしてみる

それを不安不安不安で
やってないんだよね

そりゃ、不安になるわ


出来る限りのことを
やっていたら
多分、不安はない


でも
やってない=ヒマしてる から
不安で居られる余裕が出てくるんやろな



やる事をリストアップして
モリモリやってたら
一気に不安ぐるぐるから出ました



今も、ちょっと不安になる


でも、そういう時に
敢えて立ち止まって

見つめてリストアップして
GOしたら

スッキリするよね


{25DC77E8-A801-4016-8FD7-656D5E2BCA06}

不安な時のカオ
敢えて撮ってみました



……


連休中に靭公園にお散歩はいかが?

スパイスアップリビングの作品を
実際に見る事ができます

{AD3CF181-C039-4667-BAD5-EA7BEF586B39}

海外ヴィンテージを売ってる
A&Cギャラリー
大阪市西区京町堀1-8-31
安田ビル101




宝石赤母の日ギフト受付中宝石赤

{2A611E67-96C7-4BF7-A899-B3C7E421E9D9}

母の日のお届け希望は
5月2日締切です

{594F0560-280D-41C8-B996-FD7D330FCCD6}
母の日向け作品
アップしてるよ


◆Mom's garden

{06C3EA5B-3494-46CF-A90D-A48CDEDDCAC2}


◆Mommy, you are so beautiful.