★ヒトメタニューモウィルスで、はじめての付き添い入院。 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

今日は
新元号発表だね


ブログ書こうと思ってたのに
疲れてたのか
添い寝しながら寝入ってしまった


実は
先週の金曜日から
次男2歳の付き添い入院をしております

{645EB6AD-1B16-4667-B78E-CD4A32C534C2}


一週間前からかな 
いきなり夜中に発熱して
39度くらい

朝起きたら下がってたから

季節の変わり目で
体温調整がうまくいかずに
熱が出たか

知恵熱かなあと
思ってた


一応小児科に行ったけど
喉がちょっと赤いくらいで
胸の音も悪くない

アデノウィルスを
調べてくれたけど陰性



じゃあ、暫くしたら
熱も下がるかあと思いきや

日中になっても
38度台
夜間は39度台


あまりにしんどそうなら
座薬を入れるものの
たいして熱も引かず 


そんな日が丸3日以上続いて
こりゃ、風邪じゃないなと思った



そして金曜日の朝イチに
再び小児科に連れてったら
 
胸の音が変わったから
大きな病院でレントゲン撮ってもらいましょう
となって

その時についでに
RSとかじゃないか調べてもらったら

ヒトメタニューモウィルス

の反応が!


その名前
誰ですか???


って感じよね


こんなんらしい

  


その後大きな病院で
レントゲン、血液検査して

その結果から見ると
入院せずに帰っていいとなったんだけど

その他の尿検査の
尿が出ない

5時間近く抱っこして
点滴付けてて、水分取っても
出ない


その間に
抱っこしてる次男の熱が上がり

40.7度に



週末になるし 
このまま家に連れて帰っても
怖いなあとなって
入院させてもらいました


いや、入院って
私は出産以外でないし

友達の話を聞いてても
付き添い入院は大変そう

ってイメージあったんだけど



思いの外、快適



{055498BD-8D97-44AA-9635-93B395C63958}
病室は
味気なくて色ないなと思ったので
ちょこちょことお花を活けた



だって
看病だけに徹すればよくて

家だったら
汗やらで汚れた洗濯をしないと
いけないし

長男くんのこともやんないと 
いけないし

料理などの家事が


ない


なので
着替えもタオルもレンタルだから
たっぷり使わせてもらってる


まあ、夫や長男の世話はあるけど
これは二世帯同居のよかったことで
義父母がフォローしてくれるから
心配ない


{EF913091-F421-4479-8EC4-AE1807093FCA}
まぁ、夫にこういう指示書は
作りましたがね



次男は 

家でない環境もあって
機嫌悪くなりやすいし

食欲がないから
私が夫とバトンタッチしてる時に
好きそうなものを買ってきたり
 
楽しくなりそうな
本を選んで買ったりとか

そういうのは
忙しいけどね





こういう本を買ったら
喜んで見ててくれた



何より
ひとり時間が増えたので
そこが私にはよかったかな


だから
仕事してたり
ブログ書いたり
本読んでたり
昼寝したりしてる

 
{EB86303C-B24C-4EEC-A6CD-E83D4E7643E0}

なかなか面白かった

ママ友とは
子供の友達の保護者と
微妙な距離を取りながら付き合うこと

とあって

それを英語で説明してる!笑



そんな感じで過ごしとります


またねー

{466E7DAD-D59A-4BAF-940C-4B2DE128D7D2}







私の作品をアートパネルにして
販売している

スパイスアップリビングの  
ブログを更新したよー


{0579AD8A-7FE6-42CE-B3B6-CE0A2C7C5D0B}






私が普段、家でやってるお花の楽しみ方や
インテリアのこと、ココロのことを中心に
配信してます
LINEからメッセージも送れるよ





インテリアで叶える
お花のある暮らし

をテーマにした
インテリアブランドを
オープンしました

{DB7FEABE-C42A-47A1-A1CE-5EA313358230}