★お洒落をしたい気持ちが再び目覚める本 | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています



妊娠~出産して、自分の着たいお洋服が解らなくなってしまった。

マタニティ服も授乳服も、正直嫌い。

だから、なるべく普段でも両方いけそうな服を買っていた。


そのうち、息子を連れて公園へ行くとなると、
今度はパンツルックでないといけない。

今まで好きだったワンピースも、ヒールの靴も
出番が全くなくなってしまった。



でも、服にはやっぱりエネルギーがある。

好きで似合う服を着ていたら、ほんとにテンション上がる。

だから、今年の夏に久しぶりにスカートを買った時、
大げさかもしれないけど、舞い上がりそうな気持ちになった。


服を買いに行く前に参考にしたのは、
クローゼットオーガナイザーの林智子さんの本。

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)/ワニブックス
¥1,404
Amazon.co.jp


どうしたら、カジュアルでも、きれいめでも両方いける
服をコーディネートできるのか。



公園とか行く服は、プチプラで素敵にするには
どうしたらよいのか。


5年後に自分のゴールを、どうハッキリさせるか。


とか、コーディネート以外にも、
自分の内面へのアプローチの仕方が書かれているのが
とってもよかった。


そのために、私、自分がなりたい5年後のイメージに近い
雑誌を探しに行きましたからね。




久しぶりにお洒落を楽しみたい。


そう思わせてくれた本。