撮影でした。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



昨日はワタシ初の美BODY本、【フラフープダイエット】の撮影でした

いろんな洋服を着たり脱いだり、ポーズをとったりフラフープを回したりと、にぎやかな撮影でした


撮影に参加してくださった、【フープ東京】のAYUMI先生、カメラマンの言美(ごんび)さん、ヘアメイクの大嶋さん&橋本さん、そして竹書房の担当ナナちゃん、みなさまお疲れさまでした
クローバー


写真は、ヘアメイクの大嶋さんに、髪型を整えていただいているところです。

大嶋さんは、表参道の美容院、【marianne par BLESS<マリアンヌパーブレス >】のオーナーさんで、エレガントな巻き髪や華やかなヘアスタイルが御得意。
名古屋で【BLESS<ブレス>】という美容院も経営されていて、名古屋ではもっとも予約がとれにくい、売れっ子美容師さんなのです。

今回はわざわざ、ワタシの撮影のためにお時間をさいてくださって、感謝
クローバー





撮影の前は洋菓子を避けてダークチョコや餡子ものばかり食べていたので、今日はひさびさのケーキ様~

麻布十番にある、【サンモリッツ名花堂】という、昔ながらのパン屋さんのチーズケーキと生シュークリーム。
とても素朴な味で美味しいんです。

コロッケパンやキュウリのサンドウィチ、そしてシベリアなど、昭和の香り漂う老舗のパン屋さんなんですが、ここのチーズケーキは子供の頃に実家の長崎で食べていたチーズケーキと同じ味がするんですよね。


麻布十番商店街と暗闇坂がぶつかる角にあるので、昔ながらのパン好き、チーズケーキ好きな方は、機会があられたらのぞいてみてくださいね






現在、我が家で預かっている、保護犬のセイちゃんカピバラさん

セイちゃんのこと、保護犬たちのこと、我が家の毛玉さんたちのことは、ワンコブログ漫画家の犬たちで、詳しくご紹介しております。


今日は日中ワンコたちとお散歩して、青空の下で心の栄養補給したので、明日の夜まで血相変えて原稿描きします~
ペン



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!