ペットボトルでダンベル運動。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


最近、仕事が立て込んだのと、生まれて初めて腰をグキッとやっちゃったので(どーやら、ギックリゴ腰ではないようです)、しばらくジムに通えてません

  
そんな時は、2ℓのペットボトルをダンベル代わりに、家で簡単なストレッチやっています
ペットボトル

ペットボトル、お手軽にダンベル代わりになって便利です。
  
  
ななこさんから、筋トレについてのご質問を受けましたが、ワタシは普段は週に2回程度。
体を絞りたい大切な用事がある時は、週に3回通います
マッチョ

で、負荷がかかるマシーンは、筋トレをやり始めた頃や、ジムをしばらく休んじゃった時はしっかりやらされるのですが、ある程度の筋肉がついたら女らしい体型にするために、バランス運動やスピードランなど、体幹を鍛えるメニューに変えられます。
  
  
先日放映された、『ロンドンハーツ』の2時間番組をご覧になられたでしょうか?
あの番組でmisonoさんが通っていたのが、ワタシも通っているジムと同系列のスタジオで、彼女が走っていたマシンのメニューがスピードランです。
  
正しい姿勢をキープして走るためには、実は体幹を鍛えることがかなり重要なのです。
そのために、傾斜をつけたマシンの上で走らされます。
  
もっとも、ワタシはまだ早歩きのレベルですが


  
  


桜さんから、うちの犬たちの名前を教えてくださいという、ご質問をいただきましたチャッピー伽羅b蛍くまちん

ついウッカリ犬ブログの感覚で、コチラの美容ブログしか見ていらっしゃらない方に対する配慮が欠けておりましたね。
ゴメンなさい


  
写真の向かって左側から


茶色いポメラニアンが、『茶壺』です。
12歳の男犬で、女犬たちの尻に敷かれながらも、ハッスルし続ける我が家のボスです
チャッピー

その隣りの、黒いポメラニアンの女の子が、『メイ』ちゃん
くまちん
ボランティアで、保健所から引き出して預かっている子です。
今回、里親さん希望のご夫婦が現れて、9月8日からトライアルに旅立ちます。
うんと、幸せになるんだよ
クローバー

その隣りのちっこい黒いチワワが、17歳のおばぁちゃん犬、『』です
蛍
蛍は、ブリーダー崩壊現場からレスキューされ、我が家の家族になりました。
犬で17歳といえば、けっこうな高齢なので病気もしますが、普段はテトテト元気なババしゃまです


そして、向かって右端の白いチワワが、『伽羅(きゃら)』です
伽羅b
4歳の元気ざかりな女の子。
ワンコと格闘する、チワレスリング好きなお転婆です。
  
  
茶壺は茶器、伽羅は茶道でも使うお香、蛍は6月に我が家の子になったので、茶道の6月の季語から名付けました。
うちの母が裏千家をやっているので、茶道に縁のある名前となりました
日本茶

  
こちらのブログでも、ちょくちょく毛玉ちゃんたちが登場すると思いますので、よろしくお願いいたしますね
チャッピー伽羅b蛍くまちん


みなさんからのメッセージや美容情報、読んでいて励みになるし、すごく楽しいです

いつもあったかなお心遣いに、感謝クローバー



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!