ナナちゃんのお土産。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法



アアアアア~~~・・
高橋さんからいただいたレバノンワインの赤が美味しすぎて、昨夜の晩酌で1本空けてしまいましたよワインボトル

しかも、酔っぱらってキャベツ丸1個を、干した小エビと一緒に蒸して、お酒の肴でモシャモシャいただいちゃいました
野菜

今朝、体重計に乗って土偶のような眼になっちゃったよ。


もぉ何回こんな失敗を繰り返せば気が済むんじゃ、ワタシは

みなさんのダイエットのご相談に回答させていただいてますが、ワタシ自身もまだまだ失敗だらけです。

メールをくださった、あきこさん。


寝てるときに甘いものが出てくる事が多々あります。
食べたーいと思って寝ぼけながら起きて、お菓子をむさぼり食ってることも…
これじゃだめですよね。


と悩まれておられましたが、ワタシも去年無理な食事制限をした時に、家で晩酌して酔っぱらってしまい、朝起きたら宅配のピザとお好み焼きとパスタを食べ尽くした跡が残っていて、愕然としたことがあります。
記憶にないけど、なんと、複数のデリバリー店に電話で注文してしまっていたんですね


昨日の晩酌は失敗しちゃったけど、せめてもの救いは少しは自制心をきかせて、カロリーが低いキャベツを食べていたことでしょうか
野菜


あまりにも無理なダイエットをすると、必ずストレスとなり反動がきます。
だから今は、どうしても甘い物が食べたい時などは、お行儀悪いけど道を大股でザッザッと歩きながら立ち食いしたりして、小出しにストレス解消しています。


それから、暗黒デブ期の頃と一番変わったのは、あの頃はダイエットで失敗すると『もう、いいや
がっくし』と、そこで挫折していました。
今は失敗したら、『よし、取り戻そう
』とすぐに暴飲暴食した分だけ食事を控えたり、運動量を増やしたりします。
リセットしてやり直す根性がつきました。


今日も午前中『
YOSA PARK Mana 麻布十番』に行って、呑んだ分だけどっちゃり汗かいてきました。
そして、食事もグリルしたお魚にキノコやたくさんの野菜をトマトソースで煮込んだものをかけて、量はしっかりあるけどカロリーの低いメニューにしました。
おかげで、ブログを書いている今現在、むしろ体重は昨夜の晩酌前よりも落ちております。


ワタシなんか45歳を間近にして、よーやくダイエットに成功しだしたのだから、みなさんもまーだまだ大丈夫ですよ。
何回も失敗して、そこから自分にあった成功の作戦を見つけ出しましょう





さて、今日は午後から竹書房の担当ナナちゃんと、『ほごけん』の単行本に載せる企画ページの打ち合わせ。

自宅での打ち合わせということもあり、ワタシはYOSAに行った帰りの、素っピンぼさぼさ頭のままでしたよ。
YOSAの後はお肌がシットリ潤っているんで、化粧水もつけなくて平気なんですよ。
だけど、髪ぐらいはブローしときゃよかったなぁ

ナナちゃん、ナマハゲのような顔で打ち合わせしてて、ゴメンよなまはげ


いつも美容と体に良いお土産を持ってきてくれる、ナナちゃん。
今日は上の写真の、日光のお土産を持ってきてくださいましたよ。

栃木といえば、イチゴ
イチゴ
イチゴの酢と、ジャムです。




なんとこのイチゴのジャム、シャンパン入りなんですね~シャンパン


午後3時以降は甘い物を摂らないようにしているので、明日の朝 味見させていただくのが楽しみです





こちらは、ナナちゃんが前回持ってきてくれた、お土産。


吉永新八の作った すだちしょうがしろっぷ


徳島の農業一筋の吉永社長が、有機質の堆肥を使ったこだわりの土壌で、出来る限り農薬を減らし育て素材にこだわり抜いて作った逸品です。




冷やした炭酸水で割って飲むと、とても美味しかったですよ~


美容と体にいいことしながら、仕事ペソペソがんばりますペン



美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!