キムチパワー。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法


誕生月のネイル紫ネイル

おめでたく派手なデザインにしようかと思ったけど、大好きな紫色とシルバーラメのグラデに、真ん中の指にだけ菱形のスタッズを入れてCoolにしました。
おそろいで、ペディキュアも濃い紫にしています。


さて、今日もジムでせっせとトレーニング
マッチョ

今日は、バランスをとるメニューがメインです。

半月型のポールの上で、片足でバランスとったり、トレーナーさんが投げるボールをキャッチしたりしましたが、ぐらぐらペンギンです。
この44年間、よく無事に歩いていたなぁと思えるぐらい、ワタシは今まで下半身の筋肉の使い方を間違っていましたよ



ジムに通って痩せたのもありがたいのですが、ワタシこのまま歪んだ姿勢で生活していたら、冗談ではなく将来寝たきりになっていましたよ

すでにアラフォーですが、だけどまだこの歳で、体の歪みに気づけて本当によかったです。




ジムの帰りに、ご近所の『韓国食品センター(有)麻布第一物産』さんで、キムチやマッコリを買いました。

こちらのお店は、韓国大使館の真ん前にあって、おいてある食品はどれもみな本格的な本場のお味。


韓国韓国食品センター(有)麻布第一物産』⇒http://www.azabukimuchi.co.jp/




『ブログに載せたいから、写真を撮ってもいい』とお願いすると、『ありがとうね宣伝になるから嬉しいよ。』と、わざわざ商品ケースを開けて写真を撮りやすいようにしてくれるご主人。


ここのお店は美味しいからいろんな雑誌やテレビにも取り上げられているのに、誰に対してもいつもとても気さくで丁寧に商品の説明をしてくださいます。


キムチのケースには、定番の白菜キムチから、カクテキ、オイキムチ、あっさりした水キムチに、ワケギやニラのキムチなど、たくさんの種類がずらりと並んでおります。




こちらは調味料のケース。

他にも、マッコリや韓国茶、味付けした焼き肉用のお肉に、調理した韓国料理などなど、ところ狭しと美味しそうな物が並んでおりますよ。


ネット通販もしておられるので、韓国料理が好きな方にオススメです





『なんか、スタミナつくのないかなぁ~。』と言ったら、『これがいいよ』と、醤油漬けのニンニクをすすめてくれましたニンニク
ちょうど、いつも食べている黒ニンニクが切れていたので、購入。
ニンニクを漬けている醤油も、調味料としてお料理に使えます。


マッコリは、生を買いました。
酵素とアミノ酸が入っており、美容効果も高いと言われるマッコリですが、火を通していない『生マッコリ』が普通のものよりその効果が高いのですよ。




とても食と健康のことを気遣っているご主人。
『キムチ買ったなら、ぜひ納豆キムチ作りなよ。』とすすめてくれました。


家に帰って、さっそく作りましたよ。

某番組で過剰なダイエット効果をうたって、ケチが付いた納豆キムチですが、健康には本当に良いのですよ。

納豆菌は、キムチの乳酸菌の増殖を助けます。
納豆とキムチの相乗効果が、血栓の詰まりを予防し、腸内を大掃除してくれるのですよ
腸

病気の多くは、血のめぐりが原因で引き起こされますからね。
加齢やストレスによっても、血のめぐりが悪くなり、心筋梗塞や脳梗塞、痴呆症などを引き起こす原因となります。


ワタシの父は脳外科医なのですが、学会で韓国のドクターと同席した時に、『我が国の健康の秘訣はキムチだよ。』と、そのドクターもキムチパワーに太鼓判を押されたそうです。
その話を聞かされていたので、ワタシも以前から積極的にキムチを食べるようにしていました。


日本の納豆パワーと、韓国のキムチパワーを合わせて、血液サラサラ効果で美容と健康をUPさせますよ~




美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですがよかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!