キャベツとワカメのナムル。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

(※飼い主とはうらはらに、優雅にはちたなくシエスタの毛玉たちチャッピー伽羅b


犬ブログの『漫画家の犬たち』で書きましたが、〆切が2本重なってしまい、絶賛〆切修羅場中

最終日に徹夜できるよう、計画的に徐々に睡眠時間を減らしておりますよ。


睡眠時間を上手に減らしていくのは、起きる時間を普段の時と変えないのが重要!

焦っていつもより早く起きて仕事をしようとしても、体は寝ぼけてボ~ッとします。
最悪、二度寝しようとしてしまいます。

それよりかは、同じ睡眠時間ならがんばって仕事して寝る時間を遅くして、いつもと変わらに時間に起きる方が、目覚めはよいです


体時計は起きる時間を優先して設定しているので、寝る時間よりも起きる時間の方が重要です。


ー・・って、ここ美容ブログで徹夜推奨ブログじゃないでしょッ。




とゆーワケで、脳細胞と一緒に肌細胞も枯渇しないように、ササッと簡単にできる美飯


野菜キャベツとワカメのナムルワカメ

材料は、キャベツワカメだけ。

調味料に、お塩ゴマ油お醤油煎りゴマ


ワカメは塩抜きして水切りし、食べやすい大きさに切る。(カットしてある乾燥ワカメでも大丈夫です。)

キャベツは太い千切りにして、しんなりするまで電子レンジで2分ぐらい加熱して、冷まします。(ワタシは、蒸し野菜も作っていたので一緒に蒸しました。)

このふたつを水気をよく切り混ぜ合わせて、お塩を少しかけて、ゴマ油とお醤油を好みの量だけクルリとまわしながら和えればできあがり。
お塩は奮発して美味しい物を使うと、旨味が断然増しますよ。

サッパリ味が好きな方は、お酢を加えてもいいし、コチュジャンやダシの素なんかも追加してOK

煎りゴマは、お好きなだけかけるといいですよ。


食事の最初にコレを食べておくと、ワカメに含まれる『フコキサンチン』で、脂肪の蓄積を抑える肥満抑制効果があるし、ゴマの抗酸化作用でアンチエイジング効果もありましてよ


ダイエットの時に油は禁物だけど、良質のものなら少しぐらい摂取した方が、お肌のためにも良いです。

すごく簡単にできるけど、とても美味しいですよ。
あと1品の時に便利です。
ワタシはうっかり、ボール1杯分ぐらい食べちゃいます

ぜひおためしあれ

では、栄養しっかり摂りながら、徹夜にむけてペソペソがんばります~
ペン


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!