浜松町『名酒センター』。 | 女漫画家の極限美容

女漫画家の極限美容

50代女漫画家の極限美容法

仕事で一息、ちょいと大人のブレイクタイム。

テトテトと、やたら浮かれた足取りでお散歩コースの東京タワーを通り過ぎて向かった先はー・・



浜松町の、『名酒センター』ざます


このブログ、呑ん兵衛ブログきゃ
』とツッコミが入りそうですが、

non

お酒は命の美容水


名酒センター⇒http://nihonshu.com/




さて、この名酒センター、本来『月刊ビミー』という日本酒情報誌の編集社らしいのですが、代表さんが全国の酒蔵を渡り歩いて探し出した、オススメのおいしい日本酒だけを置いている、いわば日本酒のアンテナショップのようなお店。


店内には、呑ん兵衛にはたまらない通なお酒がずらりと並んでおりますよ





店内は、立ち飲みオンリー。


早い時間に行けば空いておりますが、夕方6時を過ぎると会社帰りのおじさまたちで混み合ってきますよ。




このお店のすんばらしいところは、なんといってもそのお値段

小さなコップで日本酒が200円で楽しめます。
3種類選べる利き酒コースだと、100円お得な500円


六本木や麻布十番だと、この小さなコップ1杯で500円だよ。


おつまみも、おしんこや塩辛、和風アンチョビなど、200円からあります。
ワタシが選んだのは、3種盛りの500円のやつ。
真ん中のお味噌はアン肝の塩漬けで、これまた美味しーんだ





お店には、お酒の他におちょこや酒粕石鹸など、お酒グッズも販売されておりますよ。




ワタシは、和歌山のお酒『黒牛』の大吟醸 酒粕を買って帰りました。

酒粕に含まれるレジスタントプロテインには脂質を排出する働きがあり、食物繊維は代謝を高めて太りにくい体質を作るので、毎日50g程度をお味噌汁や豆乳などに混ぜて摂取するとよいですよ。


よし!
美容ブログらしいこと言った。




さ、では東京タワーを見ながら、ホロ酔い気分で帰りましょう

ワタシの家はここから2駅先ですが、このぐらいの距離は運動がてらいつも歩きます。
30分も歩けば家に着くので、ちょうどいい有酸素運動になります。

よし!
また美容ブログっぽいこと言った。


さ、では引き続きペソペソ仕事します
ペン

明日は午前中からジムなんで、なんとか今夜中にこの酒樽と化した腹をひっこめねば満腹


美容ランキングに参加しました↓ 2個あってめんどうですが
よかったら、下のバナーをポチっと応援よろしくお願いしますポチッ

ブログランキングに参加中!応援よろしくお願いします!!