今日は猫の日です🐈


私は昔猫を飼っていましたがその猫は私が芸人になるきっかけになった猫でした。


私は以前、松原の会社に勤めていたのですが

ある日会社で野良猫が子猫を生みました。

子猫はすぐに捕まりましたが引き取り先が見つからず、

猫好きの私が一匹を引き取り社員寮だったアパートで飼うことになりました。


しかしアパートの住人から会社に苦情が入り会社からも、

「大治朗くん、猫は諦めなさい」

と言われましたがそのまま飼い続けていると会社から

「猫を取るか会社を取るかはっきりしてくれ」

と言われたので猫を取って会社を辞めました。


そしてその後師匠に入門し曲芸師となり今に至ります。


以前この話をすると

「猫の為に会社を辞めるなんて芸当は私にはできません」

と言われましたが、

人にはできない芸をするのが曲芸師です^_^



因みにこの猫は「マロン」という名前で、

その後は私の実家で20歳まで生きていました🐈