元気ですか 道の選択肢は一つではない | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

 

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

私は、リスクヘッジの大切さについてメンバーに

 

時折レクチャーしています。

 

リスクヘッジとは、起こりうるリスクの程度を予測して、

 

リスクに対応できる体制を取って備えることです。

 

簡単に言えば、思いどうりにいかなかった時の対応策です。

 

 

このリスクヘッジの対応は、アメリカIBMで学んだもので

 

今でも、その考え方、分析手法を継承しています。

 

目的のゴールは一つでも、その道の選択肢は沢山あります。

 

なので、今の状況をスピード感を持って分析し臨機応変に道を

 

選択する事が大切ですね。

 

道の選択は、危険を回避して安全かつ必ず目的地に最速で

 

導く事が絶対条件です。

 

ここを、しっかり抑えていないとトラブルが発生した場合

 

叫びの様な顔になりますよ。

 

 

さあー、今日もあなたのリズムで歩きましょう。

 

どうか、あなたが元気で歩いていますように・・・

 

 

 

 

 

Eric Clapton - Change The World キラキラキラキラキラキラ