元気ですか 昨夜のエプロン君の料理3品 | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

 

元気ですか?

 

 

 

 

 

それでは、にんにく 玉ねぎが美味しい鶏団子鍋

 

 

 

 

 

 

スープが澄んでてきれいでしょ。

あまりぐつぐつ煮ないでそっと煮るとこうなります。
スープの味付けもシンプルに、だしの素+塩+醤油。

塩が多めの味付けです。

 

 

 

 

鶏団子だけだと、どうしても飽きるのでもう一鍋

 

とんこつしょうゆ鍋

 

 

 

とんこつしょうゆ味がしっかりしてるから、材料入れるだけで

簡単。
最後にラーメンを入れて締め  これが、美味い!

とんこつしょうゆ味は、市販のスープで充分です。

 

そして、もう一品  鶏と蓮根の黒酢あん炒め

 

 

ひと口サイズの鶏もも肉とスライスした蓮根、人参、玉ねぎ、

長ねぎ、ピーマン、これらを火の通りにくい順に炒め合わせて

いき、最後にたれを絡めるだけです。
とても簡単だけど、蓮根が美味しい!しゃきしゃき、さくさく、もりもりお箸が止まりませんでした。
☆味の秘密は、本醸造醤油をベースに玄米黒酢を加え、黒みつと

  本みりんです。黒みつがポイントです。
 


料理はJobと同じで試行錯誤の連続です。

 

ネットで調べれば、沢山のレシピがありますね。

 

が、料理は それぞれの家庭の味に合わなければ意味がない。

 

その為には、大胆にチャレンジする事ですね。

 

料理は、基本的な事は変わらないにしても、食材や味付けに

 

絶対こうしなければいけないと云うルールはありません。

 

大切な事は、食べている人の笑顔です。

 

何事も同じだけれど、怖れず躊躇せずに果敢に挑む事ですよ。

 

仮に少しくらい失敗があったとしても、それはご愛嬌ですね。

 

 

その繰り返しが、必ず成功へとリレーションしますから・・

 

どうか、あなたが今日も笑顔で元気でありますように。

 

そして、無理はしませんように・・・

 

 

 

 

 

みずいろの手紙 キラキラキラキラキラキラ