元気ですか 心に余裕を  | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

上記の写真は、娘が作ったトマトまるごとサラダです。

 

料理は、発想と閃きですね。

 

このサラダは、娘のオリジナルです。

 

以前、私が柿をまるごと使い中身をくり貫き、そこに

 

牡蠣グラタンをトッピングした料理を応用したそうです。

 

 

が、娘がいつも最近いう事は 野菜が滅茶苦茶高いそうですね。

 

いつも行く、八百屋のあんちゃんに娘の得意のお願い攻撃が

 

炸裂! すると、あんちゃんが しょうがねーなと笑いながら

 

トマト1個とキューリ3本サービスしてくれたそうです。

 

娘のお願い攻撃は、故郷の小倉(こくら)でもヒットします。

 

注)なぜ、こくらと記載したかと言うと東京人は、おぐらと

  と発音します。それは、おぐら餡やろ・・・えー

 

心に余裕があれば、色々なアイデアが浮かびますよ。

 

大切な事は、何事も思い詰めずに何とかなるさー 

 

の余裕があるくらいが、ちょうど良いのです。

 

 

さあー、今日も元気にあなたらしく歩きましょう。

 

どうか、あなたにも心地良い日々を・・・

 

そして、そこに笑顔が待っていますように。

 

 

 

 

 

Summer Rain コブクロ 雨雨雨