元気ですか  判らない事があるなら聞く事が大切 | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

先程まで、あるメンバーの抱える問題点の

打開策をレクチャーしていました。

数時間かけて、答えが導き出せないなら明日になっても同じ事。

だから、そんな時は遠慮せずに私のもとに来なさいと伝えて

 

います。

今だからこそ、私もどっしりと構えているけれど新人の頃は

判らない事があれば、先輩に聞きまくっていましたね。

しかも、たどたどしい英語で・・・
叫び

 

 

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥と言います。

一番最悪なパターンは、知ったかぶりです。

いくつになっても、何もかも知識のある人はいません。

だからこそ、聞く事が大切ですね。



今の時代はネット検索で、たいての事は調べる事ができます。

が、専門分野は奥が深くそう簡単には問題を解決できません。

例えば、弁護士でも全ての事象に精通する弁護士はいません。

交通事故ならそれ専門・・・の様に特化しています。


逆に言えば、なんでも解決できますはOUTと言う事ですよ。 

これは、全てのビジネスモデルに当てはまります。

ですから、私のシップのビジネスモデルは

 

製造業に特化しています。


リフレーンします。

なんでもかんでも知識豊富な人ほど怪しいと言う事です。

特にビジネス分野では、そんな人間は存在しません!

 

が、もし存在するなら、その人はOUTと言う事です。



さあー、今日もあなたらしく自分のリズムで歩いて下さいね!

どうか、心地良い日でありますように・・・

 

 

 

 

 

いちご白書をもう一度 バンバン アップアップアップ