元気ですか どんな人にも必ず一つぐらい長所はある | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

今日も私は元気一杯でJobを実践しています。

元気があれば笑顔になれますからね。

 

 

昨夜は、大学の後輩と電話で彼の悩みを聞いていました。

要約すると、部下のチームワークが上手くとれていないと・・・!

私は、こう考えています。

どんな人にも必ず一つぐらいは長所はあります。

 

 

 

上に立つものは、その長所を活用する事です。

そして長所をどんどん伸ばしていくと、短所はだんだん影を

ひそめていくものです。

そのことを忘れてはいけないと、彼には伝えました。

 

 

複数の人による共同作業のとき、もっとも重要なチームワーク

 

とは各人の長所をうまく組み合わせることに他ならない。

一人一人の長所が異質であればあるほど、チームワークの

相乗効果は大きいものだよ。


そう、彼には電話を切る前に最終メッセージとして伝えました。

 

 

さあー、今日も元気にあなたらしく歩きましょう!

どうか、最高の笑顔が待っていますように・・・

 

 

 

 

平原綾香 ジュピター キラキラキラキラキラキラ