元気ですか  昨夜の鶏団子鍋 | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

 

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンデリングを作って残った玉ねぎの端をみじん切りにして

使います。
鶏挽肉、玉ねぎみじん切り、おろしにんにく、卵、片栗粉、塩コショウを入れて、ねばりが出るまでよく混ぜ合わせます。

 

 

 

 

 

 

大きめの鶏団子を落として静かに煮ます。
だしの素、酒、薄口醤油、塩少々にしました。
鶏団子から出るアクはよくすくって下さいね。

 

 

 

 

白菜の甘みがスープに出て、やさしい味の鶏団子鍋が

できました。
 

にんにく風味がポイントですね。


とっても、おいしかったです。

 

さて、Job再開です。

 

 

どうか、あなたらしく元気でいますように。

 

そして、笑顔で ありますように・・・

 

 

 

 

I Will Always Love You キラキラキラキラキラキラ