元気ですか  空気を読む | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

 

今日も海外13シップは、オンタイムで進捗しています。

 

問題も感じないので、自分のJobに集中できます。

 

それから、何事も空気を読むことは、とても大切ですね。

 

「空気を読む」 行為は、日本人の専売特許だと思っている人が

多いけれど、そんなことはありません。

 

アメリカ人も同じことをします。英語ではこう言います。

 

read social cues

 

「読む」という単語を使う部分が、日本語に似ていますね。

 

直訳すると、「社交の合図を読む」となります。

 

「空気を読む」と全く同じ意味です。

 

例えば

He doesn’t read social cues.
(彼は空気を読まない。)
 

 

さあー、まだまだJob頑張ります!

どうか、あなたが今日も笑顔になれる日でありますように・・・

そして、あなたらしく自分のリズムで歩いて下さいね。


I will ease your mind and Always thank you!

 

 

 

俺たちの勲章  いつか街で会ったなら キラキラキラキラキラキラ