元気ですか  サーモンムニエルきのこソース | 残心 ZANSHIN 徒手空拳

残心 ZANSHIN 徒手空拳

元気ですか?
笑顔が一番です。
いつも元気でいて欲しい。
そう願っています!
そして、いつも元気な姿を応援しています。

こんにちは (^-^)/

 

元気ですか?

 

 

 

 

 

 

きのこは体にいいし手頃に入手できてソースにしやすいから、
味を変えて様々なバリエーションのきのこソースを作ります。
先日はかぼすを入れて和風でしたが、今回はマヨネーズを

使ったソースです。
クリームソースにしたり、中華風にしたり、いろいろできますね。

 

 




きのこ(椎茸・しめじ・えのき)はマヨネーズ+醤油で炒めるだけ。
季節のサーモンでムニエルを作り、これにかけるだけですから簡単ですよ。







鶏軟骨の唐揚げ

鶏の唐揚げと同じく下味をつけてから片栗粉を付けて揚げます。
下味は、おろしにんにく、酒、醤油、中華調味料(今回はウェイパー)。
中華調味料でなく、顆粒の和風だしでもおいしくできますよ。



フライパンローストビーフ

ソースは肉汁におろしにんにく、赤ワイン、砂糖、醤油、練り辛子、

バター、水も少し入れて煮詰めて作りましたよ。



かけちゃいます。おいしくできました。



もやしのピーナッツ和え

もやしを茹で、麺つゆ、砂糖、砕いたピーナッツで和えました。
ほうれん草や小松菜でよく作りますが、もやしもおいしかったです。


 

 

そう言えば朝起きたら、たまが下記の通りです。

 

 

夜中や朝は寒いくらいですね。

 

たま、温かいミルクを飲むかと言ったら嬉しそうに

 

ニャーと鳴いていましたよ。

 

でもね。

 

たまは、猫ちゃんなので軽く暖めだけです。

 

 

どうか、あなたが今日も元気で歩いていますように。

そして、素敵な笑顔でありますように・・・

 

 

 

 

メイクアップ シャドウ キラキラキラキラキラキラ