おはようございます合格

今日も暑い日になりそうです。あせる

 

今日は、メルマガ「人の心に灯をともす」より。。。

斉藤一人さんの心に響くお言葉 より。。。どうぞ聞いて下さい。

 

個性の話を、少しするよ。

 

あなたが「自分の欠点だと思うところ」は、

じつは「単なる個性」なんだってことを知っておこうって話。

 

男・女、平凡・非凡、勉強ができない・勉強が得意、

運動音痴・スポーツ万能、貧乏・お金持ち、背が高い・背が低い。

 

みんな、生まれ持ったもので自分を値踏みするけど、神様は

期待をこめて、個性という名のカードを、1枚1枚、

私たちに配っているの。

 

「このチャンスカードで、自分の成功の花を咲かせられるね」

って、太鼓判を押して、この世に送り出してくれているんだよ。

 

「えーっ?貧乏や勉強ができないこともチャンスカードなの?」

って、意外に思うかい?

 

でも、そうなんだよ。

魂の話をすると、あなたが持っているカードは、

「あなたが今世で、いちばん学べる最高の布陣」なんだ。

 

みんなすでに、「自分にとっていちばん素晴らしい個性」を

持っているってこと。

だって、もしもだよ、

「おお金持ちで、絶世の美形で、脚が長くて、天才で、

性格がすこぶるよくて、男女関係なく誰からもモテモテ」。

 

こんな風に、

「カードをよく見たら、ロイヤルストレートフラッシュでした」

って人がいたら、それは神様から、

「もう学ぶことはないから、早くこちらに帰っていらっしゃい」

って言われている人だよな。

 

人の世で、わざわざ学ぶ必要はないよ。

「あなたなら、この個性でがんばれるよ、大丈夫」そう神様に

言われているんだから、みんなが「強運の持ち主」なんだよ。

 

一人さんは、子どものときから病弱で、お医者さんから

「20歳まで生きられないだろう」って言われていたの。

でも、体が弱かったからこそ、漢方の会社をつくって、

納税額日本一にまでなれたし、勉強はできなかったからこそ、

「いち早く社会に出て、商売をするんだ」って、15歳で

腹をくくることもできたんだよね。

 

手の中のカード(個性)は、自分次第で「宝物」にも

「お荷物」にもなるんだよ。

 

強運を、さらに強力にする方法の1つを教えるね。

 

あなたが当たり前にできる目の前のことを、当たり前にやるんだよ。

それから、「1つ上、また1つ上」を目指していこう。

 

欲張って、いきなり「2つ上」を目指しちゃダメだよ。

息切れして足が止まっちゃうからね。

 

毎日、ちょっとがんばればできることをやっていくと、

「加速の法則」っていうものが働くようになって、

うんと楽にいろんなことができるようになるの。

 

あなたが持っている個性のカードが、もっと力を発揮するように

なるんだね。

 

あなたは、とっても強運の持ち主なんだって、

心によーく刻んでね。

いいかい。

この「加速の法則」を信じることが、成功の花を枯らさない

第一歩だよ。

 

『成功の花を咲かせなさい』Gakken

 

 

萩本欽一氏は『ダメなときほど「言葉」を磨こう』という。

 

それはたとえば、

『体が弱かったからこそ、漢方の会社をつくつて、納税額

日本一にまでなれた』。

『勉強ができなかったからこそ、「いち早く社会に出て、

商売をするんだ」って、15歳で腹をくくることもできた』。

 

自分の個性(欠点)を、粋な言い方で言葉をオシャレにしてしまう。

そして、マイナスの波動をプラスの波動に変換していく。

 

人は本来誰でも、明るくて、ポジティブで、未来があって、

優しくて、愛ある言葉が大好きだ。

 

「欠点」を「個性」という言葉に言い換え、しかも、

粋な言葉 で「宝物」に変えていく。

 

同事に、自分の強みをさらに強くしていく。

 

強みとは、自分では普通にできるけど、まわりの人が

「すごいね」と言ってくれるところ。

 

その強みを、少しずつ、少しずつ階段を上げていく。

「強みを強化することにより、欠点は自ずと消えていく」からだ。

 

「欠点は宝物になる」という言葉を胸に刻みましょう。

 

 

皆さん、コロナに負けないでビックリマーク

今日も笑顔100万tで、GOビックリマークGOビックリマークHAPPINESS