おはようございますラブラブ

今日は、すごくイイお天気で、お花見日和です。

今日は、土曜日なので一人事務所で作業をしております。ニコニコ

 

今日は、メルマガ「人の心に灯をともす」より。。。

セス・ゴ―ディン氏の心に響くお言葉より。。。

 

僕は、決して、いつもリスクに挑戦しろ、正しいことを行え、

と扇動しているわけではない。

 

あるいは、成功間違いなしで、その上すごく儲かる事業を、

常に考えろといっているわけでもない。

 

僕はただ、まずは何かをスタートさせろといいたいのだ。

それも頻繁に。

そしてスタートしたら、ぜひ続けてほしい。

 

あなたに、自ら何かを始める人になってほしいのだ。

僕たちは、「何をやればいいのか」の答えを求めて、

著名人の著作を読み、専門家に教えを乞う。

 

それさえわかれば、あとは実行すればいいから、物事は動き出す。

「何をやればいいのか」を教えてくれる人はたくさんいる。

 

組織の大小を問わず、頭がよくて、よくトレーニングされた人は

どこにでもいて、何をやればいいかをしっかり教えてくれる。

 

しかし、何をやればいいかわかっていても、それをやる意思が

あるかどうかはまた別の問題だ。

 

現状から飛び出すこと、あるいは思い切って何か新しいことを

始めること。

 

それを「どうやってやるか」が今、問われている。

 

ナイキの有名なスローガン:just do it:とは、

「何かを始めたいと思ったら、すぐに始めなさい」という意味だ。

 

すぐ始めるか否かは、個人の意志の問題だと論している。

 

『「見えてる人」になるたった1つの法則』 実業之日本社

 

 

斎藤一人さんは、「行動」についてこう語る。

 

『「これからの時代成功する人はどんな人だと思いますか」

 

ともかくね、いつの時代もこれからもくそもないの(笑)

 

ともかく行動する人。

 

行動するっていうのは、失敗も多いけど成功も多いの。

 

何もしない人っていうのは、何も起こりようがないんだよ。

 

宝くじも買わない人は、絶対当たらないのと同じで。

行動して、また考えて、行動する。

まずは行動する。

 

よく考える人は行動しないからね。

行動しながら考える、行動しながら考える。

 

失敗したら反省なんかしている暇ないからね(笑)。

次をやる。

そのくりかえしだね。』

 

斎藤一人さんの有名な言葉に、「地球は行動の星」というものがある。

 

地球では、

どんなことでも、行動してみないと何もわからないということ。

 

サントリーの創業者、鳥井信治郎氏の言葉、

「やってみなはれ。やらなわかりませんで」と同じだ。

 

どんなに理屈をこねようが、理論的に正しかろうが、何事も

やってみなければわからない。

 

行動しない人は、

ああだこうだと、考えているだけで終わってしまう。

 

まずは何かをスタートさせる。

 

そして、それを続ける。

 

行動の人で。

 

 

 

皆さん、コロナに負けないでビックリマーク

今日も笑顔100万tで、GOビックリマークGOビックリマークHAPPINESS