おはようございますaa

今日は、雨の予報ですが、まだ降っておりません。

あいかわらず、ムシムシです!汗 アセアセ

 

今日は、ある成功者の人のお言葉を。。。どうぞ聞いて下さい。

 

以前、ある経営者に、人生で一番大切なものは何かと尋ねたことがある。

 

その人は、

「それは自分にもわからないが、こういう人は絶対に成功しないという条件はある」

と答えられ、次の四項目を挙げられた。

 

一つは、 言われたことしかしない人。

 

二つは、 楽をして仕事をしようとする。。。そういうことが可能だと思っている人。

 

三つは、 続かないという性格を直さない人。

 

四つは、 すぐふてくされる人。

 

かえり見て、深くうなずけるものがある。

 

多くの人生の達人が教える人間学のエキスは、

いつ、いかなる状態においても、常に精神を爽やかに奮い立たせることの大切さである。

 

精神爽奮(せいしんそうふん)右矢印いつも颯爽(さっそう)とした気分でいること。

そこに幸運の女神もほほえんでくるということだろう。

 

~~~~~~~~~~~~~

 

「言われたことしかしない人」は、気づきの少ない人。

気づきや好奇心がないから、自ら動こうとはしない。

指示待ち人間でもある。

 

リーダーとは、最も対極にある人。

 

「続かないという性格を直さない人」は、忍耐や我慢が出来ない。

よき習慣を身につけることこそが続けるコツ。

どんな凡人も、長く続けることができれば、本物になる。

 

「すぐふてくされる人」は、自分が甘えていることに気づかない。

ふてくされることによって、自分の欲求を、言わなくても分かってほしいとアピールする。

だから、気に入らないことがあると、すぐにふてくされる。

 

 

本当にその通りだと思います。ニコニコ

 

 

 

日も笑顔100万トンで、
GO!GO!HAPPINESS



読んで頂いて、ありがとうございます。  <(_ _)>