今年も、夫のお母さんから、

手作りの黒豆など送ってもらい、

家族で新年を迎え過ごしていた時、

あまりにも胸が痛む災害が続き、

言葉を失くしてしまいました。

新年のご挨拶もなかなかできず。 



被災された皆さま、  

一日も早い復興と、

一日も早く安心して夜眠れる日が来ますよう

心から、お祈りしています。

引き続き、自分にできることを考えながら。

 


こうして当たり前に過ごせる時間が

どれほど奇跡なのか、

思い知らされ、考える数日でした。



昨年も沢山の方に応援、支えて頂き、

自分なりにチャレンジもできた年でした。

本当に、ありがとうございました。

 


これからも残された時間を、

大切に、濃密に、楽しく、軽やかに、

やり残しがないよう、

チャレンジしていきたいと思う2024年。

そして、私の経験からも大切な人への想いは、

いつもその場で伝えれるようにありたいと思います。


本年も、宜しくお願い致します。


楊原 京子