日中は暑すぎるので水遊びへ。
私の子供の頃はこんなに暑くなかったなぁ。と。




私の子供の頃は奈良の東大寺、法隆寺などの世界遺産の上を駆け回り、縄跳びをし、ゴム跳びをし、
バトミントンをし、無邪気にケイドロをする... 
なんて壮大なロケーションで遊んでいたんだろう。



秋には、奈良公園でどんぐり拾いをしてるつもりが、ビニールいっぱいに鹿のフンを入れてきて、
幼稚園の先生に悲鳴をあげられたり。笑




鹿のフンが嫌だ。踏みたくない。と言ってる私に、鹿のフンは靴の裏に良いんだ!と、
前向きに生きる術を教えてくれた祖母。




息子にも、できるだけ自然の中で遊ぶ時間を増やしてあげたいなと思うのでした。